京阪なにわ橋駅:わかりやすい待ち合わせ場所を詳説! 京阪北浜駅、地下鉄北浜駅へのアクセスは?

2019年7月5日に調べてきました。

京阪なにわ橋駅の特徴

京阪なにわ橋駅は、難波橋のすぐ隣にあり、北浜駅から100メートル強のところにあります。

改札は地下2階に1ケ所のみあります。

待ち合わせ場所の目印には改札横きっぷ売り場が便利!

改札は1ヶ所なので、改札前もしくは改札横にあるきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

京阪なにわ橋駅から京阪北浜駅、地下鉄北浜駅へのアクセスは?

最初に京阪なにわ橋駅改札を出て、「京阪本線北浜駅」「地下鉄堺筋線」と書かれた案内表示に従い進みます。

エスカレーターで地上へ向かいます。

エスカレーターから外へ出ると、上のマップの「現在地」と書かれているところへ出ます。

すぐ右手にある難波橋を渡ります。

難波橋を渡りきったところに「京阪電車 北浜駅」とビルに大きく書かれた表示案内があります。

横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ったところに京阪北浜駅と地下鉄北浜駅へ向かう入口があります。

この階段を下ります。

階段を下りた正面側に地下鉄堺筋線北浜駅、左手に京阪本線北浜駅の入口があります。

京阪北浜駅の改札は1ヶ所のみです。

京阪北浜駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年7月5日に調べてきました。 京阪北浜駅の特徴 京阪北浜駅は、京阪なにわ橋駅から100メートル強のところに位置しています。 プラットホームは地下2階、改札は1階にあるため、ホームから改札へ向かう際は階段を上がります[…]

地下鉄では、地下鉄北浜駅「北口」改札前に出ます。

地下鉄北浜駅に関しても、別記事でまとめています。

関連記事

2019年8月27日に調べてきました。 地下鉄北浜駅の構内図と、待ち合わせ場所一覧をマップにしました。 上の★1~2と、目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 地下鉄北浜駅[…]


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]

関連記事

京阪電車には、京阪本線、中之島線、交野線、宇治線、京津線、石山坂本線があります。 京阪本線 【京都】 出町柳駅 神宮丸太町駅 三条駅 祇園四条駅 清水五条駅 七条駅 東福寺駅 鳥羽街道駅 […]