阪急阪神1dayパスで京都から大阪・神戸へ!格安1,200円 で1日乗り放題!

2019年6月25日に出かけてきました。

阪急電車・阪神電車が1,200円で乗り放題!

阪急阪神1dayパスは、阪急電車と阪神電車が1日乗り放題になるお得なきっぷです。

私は、このきっぷを使って神戸へ出かけてきました。

京都の烏丸駅から高速神戸までの片道料金は750円。往復で1500円。

「阪急阪神1dayパス」の料金は1,200円なので、単純往復だけでも元が取れてしまいます。

ちなみに京都駅から神戸駅までのJR運賃は片道1,090円。

「阪急阪神1dayパス」がかなりコスパの良いきっぷであることが分かります。

また、このきっぷで阪急電車全線(例えば宝塚線なども利用可)・阪神電車全線に加え、西代や湊川を含む神戸高速鉄道も全線1日乗り放題になります。

「阪急阪神1dayパス」の販売場所は?

私は駅の有人改札のところで直接駅員さんからきっぷを購入しました。

自動券売機でも購入できるのかと思いましたが、販売場所は駅員さんのいる窓口のみのようです。

そのため、有人改札のところから入る必要がありますね。

きっぷ購入後は、通常のきっぷ同様、自動改札に通すだけなので便利です。


関連記事

兵庫の主要駅に関する情報をまとめました。 兵庫のお土産屋マップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/7352] [sitecard subtitle=関連記事 […]