お気に入り登録はこちらから トップページへ

銭湯「白山湯六条店」へ行ってきた! 地下鉄五条駅から徒歩8分

「白山湯六条店」は、地下鉄五条駅から500メートルくらいのところに位置している銭湯です。

名称:白山湯六条店(はくさんゆろくじょうてん)
住所:〒600-8304 京都府京都市下京区 京都市下京区艮町893
TEL:075-351-2733
営業時間:平日 … 15時~24時、土日祝 … 7時~24時
定休日:水曜日
料金:大人430円
白山湯のページ

アクセス


メニュー

土日祝は早朝7時から営業!

「白山湯六条店」の最寄り駅は地下鉄五条駅です。

白山湯六条店

この銭湯で驚きなのは、土日祝であれば朝7時から営業をしておられること。

ウェブサイトには次のように書かれていました。

夜行バスの到着に合わせて、朝から営業しています。

夜行バス利用者でここを利用される人も多いということですね。

銭湯は、新町通に面しています。

白山湯六条店

新町通は、車両では南側へ一方通行となっている道です。

白山湯六条店
白山湯六条店

こちらが白山湯。

店の中へ入ってすぐ左側に受付があり、そこで支払いを済ませてから男湯もしくは女湯ののれんをくぐっていきます。

料金は大人430円。貸しタオル(フェイスタオル)も30円です。

銭湯の中にはジェットバス、電気風呂、水風呂、サウナなども完備。

男湯の洗い場は15か所ありました。

シャンプー、リンス、ボディーソープも完備されているのはありがたいですね。

合わせて読みたい記事(お土産など)

京都全般の土産店の基本情報については、別記事でまとめています。

京都の駅情報のブックマークには、こちらのページをどうぞ!



メニュー