全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

高速神戸線花隈駅から徒歩2分、格安銭湯「つかさ湯」へ行ってきた!

2019年6月25日に出かけてきました。

つかさ湯への行き方は?

つかさ湯は、元町に近い高速神戸線花隈駅から徒歩2分のところに位置しています。

アクセス

花隈駅の「西口」改札を出た後、大通りに沿って高速神戸側へ20メートルくらい進み、最初の角を右に曲がります。

奥に「隈病院」が見えています。

上の画像の車が停まっているあたりにあるのが「つかさ湯」です。

銭湯の看板はとても小さいので遠くからは見づらいです。

「ゆ 竹炭風呂」と書かれている看板が目印です。

営業時間や料金は?

営業時間は平日14時~23時。

土日は12時~23時です。

定休日は木曜日です。

料金は大人430円。安いのは助かります。

私は入浴セットを頼んだので690円です。

入り口の券売機で料金を払い、番台でその券を渡します。

入浴セットには、バスタオル、タオル、石鹸、シャンプー、コンディショナーがついていました。

この容器であれば、残ったシャンプーとコンディショナーは持ち帰れますね。

古くからあるようなタイプの銭湯ですがお湯はスーパー銭湯並みのぬるめ。

大きいお風呂やジェットバスの他、露天風呂の竹炭風呂もありました。

清潔感にあふれているわけではありませんが、それなりにきれいに清掃されており、気持ちよくお風呂へ入ることができました。


関連記事

兵庫のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/13164] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

IMG