お気に入り登録はこちらから トップページへ

「つかさ湯」へ行ってきた! 高速神戸線花隈駅からのアクセスは?

住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目1−24
TEL:078-341-7085
営業時間:平日14時~23時、土日は12時~23時
定休日:木曜日
facebookのページ(つかさ湯公式)

マップ

メニュー

花隈駅から「つかさ湯」へのアクセスは?

「つかさ湯」へ向かう際は、高速神戸線花隈駅「西改札口」を使うと便利です。

高速神戸線花隈駅「西改札口」から「つかさ湯」へは、徒歩で約3分です。

なお、高速花隈駅「西改札口」の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
神戸高速線花隈駅:待ち合わせ場所2ヶ所を詳説! 【高速神戸線花隈駅の特徴】 高速神戸線花隈駅の改札は、全部で2ヶ所(「東改札口」「西改札口」)です。 JR元町駅に近い側は「東改札口」ですが、「東改札口」からJR元...

①「西改札口」を出た後、「阪神西元町駅」と書かれた方向へ進む

高速神戸線花隈駅「西改札口」

高速神戸線花隈駅「西改札口」を出た後、「阪神西元町駅」と書かれた方向へ進みます。

②大通りに沿って20メートルほど進む

大通りに沿って20メートルほど進みます。

③最初の角を右へ曲がる

つかさ湯への道順

最初の角を右へ曲がります。

奥に「隈病院」が見えています。

上の画像で、車が停まっているあたりにあるのが「つかさ湯」です。

つかさ湯

銭湯の看板はとても小さいので遠くからは見づらいです。

つかさ湯

「ゆ 竹炭風呂」と書かれている看板が目印です。

営業時間や料金は?

つかさ湯の営業時間と定休日

営業時間は平日14時~23時。

土日は12時~23時です。

定休日は木曜日です。

つかさ湯の料金

料金は大人430円。

私は入浴セットを頼んだので690円でした。

つかさ湯の入浴セット

入り口の券売機で料金を払い、番台でその券を渡します。

入浴セットには、バスタオル、タオル、石鹸、シャンプー、コンディショナーがついていました。

この容器であれば、残ったシャンプーとコンディショナーは持ち帰れますね。

古くからあるようなタイプの銭湯ですが、お湯はややぬるめ。

大きいお風呂やジェットバスの他、露天風呂の竹炭風呂もありました。

それなりにきれいに清掃されており、気持ちよくお風呂へ入ることができました。



メニュー