お気に入り登録はこちらから トップページへ

西鉄福岡(天神)駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

西鉄福岡(天神)駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~2と、目次の①~②は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

西鉄福岡(天神)駅の特徴

西鉄天神大牟田線の福岡(天神)駅には、「北口」「三越口」「南口」の3つの改札がありますが、「北口」以外の利用者は非常に少ないです。

なお、「三越口」と「南口」改札はプラットホームから階下(1階)へ下りたところにあります。

「地下鉄空港線天神駅」から「西鉄福岡(天神)駅」へのアクセス

地下鉄空港線天神駅から西鉄福岡(天神)駅へ向かうには、地下鉄の改札(「中央口」など)を出てから6番出口へ向かいます。

「西鉄天神大牟田線」の案内表示に従って進みます。

さらに階上(2階)へと進みます。

「北口」改札へ到着しました。

以下、西鉄福岡(天神)駅での待ち合わせ場所について説明します。

①「北口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、画像の右端にあるのがきっぷ売り場です。

「北口」改札にはきっぷ売り場が複数ヶ所ありますが、改札のすぐ横にきっぷ売り場があるのでここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「南口」改札横きっぷ売り場

「南口」開札横にはきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー