MENU

USJは雨の日でも子連れで楽しめる?

最悪なことが起きました。

せっかくのユニバ行きの日が大雨。

チケットを事前に宅配便で受け取っており、宿泊予約もした後なのでどうしようもありません。

不安を抱きながら、大雨の日に子連れで出かけてきました。

結論から言うと、大雨でもかなり楽しめました。


目次

雨の日だと記念撮影が楽しめる!

USJは、小雨なら問題なく楽しめます。

しかし、大雨ともなると別。

なにせ、シューズもずぶ濡れになり、傘も大して役に立ちません。

上記のマップのうち、大雨でも全く濡れないエリアは、エントランス近くのハリウッドエリアの一部です。

エントランスから入ってすぐのところは屋根で覆われているため、大雨でも全く影響を受けません。

そして、大雨だからこそ楽しめるのが、キャラクターとの記念撮影。

大雨の日には、キャラクターもエントランス近くのハリウッドエリアに集まってきます。

雨の日は人も少なく、しかもキャラクターが大勢このエリアに集まるのでグリーディング写真は撮り放題。

近くへ行けば、ミニオンやキティーやシュレックやウッドペッカーなどのキャクターが記念写真のポーズを撮ってくれます。

これは、テンションが上がります!

お土産屋さん巡りが快適!

キャラクターとの記念撮影以外に楽しめるのがお土産屋さん巡り。

お土産屋さんは屋根のあるエリアに集まっているため、雨に濡れることなく見て回ることができます。

ふだんは混雑するお土産屋さんも、大雨の日にはこのとおり。

テーマパークで、こんなに快適な買い物ができるのは初めてです。

小雨になったらユニバーサル・ワンダーランドへ直行!

大雨の日には、ハリウッドエリアから離れた場所へ行くのは至難の業。

子連れとなるとなおさらです。

子連れにおすすめは「ユニバーサル・ワンダーランド」。

エントランスからも比較的近いです。

雨の日には子連れファミリーが激減するため、子ども向きアトラクションが多い「ユニバーサル・ワンダーランド」はかなり空きます。

「スヌーピーのグレートレース」も待ち時間は15分くらい。

待ち時間15分となったのは、絶叫系アトラクションが止まって行き場を失った大人もこのエリアに集まったためです。

「ユニバーサル・ワンダーランド」には幼児向けプレイグラウンドなどもあります。

待ち時間もほとんどなく楽しめるため、案外、雨の日の方が子どもの満足度は高いかもしれません。

我が家の子どもらも大満足の様子でした。

3D/4Dやショーも楽しめる!

雨足が少し弱くなると、いよいよ行動開始です。

来園者が少ないため、3Dや4D、ショーなどもゆっくり楽しめました。

小雨になると絶叫系アトラクションも動き出す

大雨の時は、屋根のないところでのアトラクションはすべて止まります。

しかし、1~2mmくらいの雨量の時はハリドリなどの絶叫系アトラクションも動いていました。

待ち時間も10~30分程度でした。

ジョーズなど、舟で回るアトラクションも、小雨なら親子で楽しめます。

大雨の日にはカッパと予備の靴が必須

大雨の日には、間違いなくずぶ濡れになります。

傘をさしてもほとんど役に立たないため、カッパを必ず用意しておきましょう。

園内でカッパを買うと、費用が高くつくので気をつけてください。

そして、靴もずぶ濡れになります。

必ず予備の靴も持っていくようにしましょう。

目次