自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

LINEのアカウント開設は、SIMカードなしのスマホでもできる!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

iPhoneの機種変更を行ったため、今まで使っていたiPhoneから新しいiPhoneへSIMカードを差し替えました。

SIMカードがなくてもWi-Fi環境さえあればネット利用はできるので、今まで使っていたiPhoneを娘にそのまま譲りました。

SIMカードがないとLINEは使えないと思い込んでいたのですが、Wi-Fi環境と固定電話の電話番号さえあればLINEのアカウント開設もできることが分かりました。

少なくとも、2021年6月現在有効な方法です。



メニュー

固定電話でLINEアカウントを開設する手順

以下の手順で、LINEの新規アカウントを開設できます。

STEP
LINEアプリをインストールした後、「新規登録」をタップする

Wi-Fi環境のあるところで、LINEアプリをインストールします。

「LINE」アイコンをタップし、「新規登録」をタップします。

STEP
固定電話の電話番号を入力し、「矢印ボタン」をタップする

最初の画面で「電話番号を入力」しなければなりませんが、この電話番号は固定電話の電話番号でも大丈夫です。

「矢印ボタン」をタップして、次へ進みます。

STEP
「OK」をタップする

「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。」と書かれていますが、気にせず「OK」をタップします。

STEP
「通話による認証」をタップする

固定電話の場合、当然ながらSMSは使えません。

しかし、画面下に「通話による認証」と書かれたところがあるため、ここをタップします。

STEP
固定電話に自動音声で流れる「認証番号」をメモし、「LINE」に入力する

固定電話に電話がかかり、自動音声で「認証番号」が通知されます。

しっかりメモしましょう。

この「認証番号」をLINEアプリに入力すると、アカウント開設が行なえます。

Wi-Fi環境さえあれば、LINE電話も使える!

LINEアカウント開設後は、通常のLINEの使い方と同じです。

友だち登録も、トークも、LINE電話を使うこともできるのです。

LINEグループに入ることも可能です。

ただし、Wi-Fi環境のないところではLINE機能が一切使えないため、外出時には注意してください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる