Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

イラレで劇場のカーテンのような模様を作る方法は?

劇場のカーテンのような枠をつけるとポップな感じになります。

雑誌などでも、こういった飾り罫をよく見かけますね。


メニュー

①「長方形ツール」で40px x 20pxの長方形を作る

「長方形ツール」で40px x 20pxの長方形を作ります。

②「変形」をクリックし、基準点を左上にした後、X軸とY軸を「0」にする

「変形」をクリックし、基準点を左上にした後、X軸とY軸を「0」にします。

③「楕円形ツール」で40px x 40pxの円を作る

「楕円形ツール」で40px x 40pxの円を作ります。

④「変形」をクリックした後、基準点を左上にし、X軸とY軸を「0」にする

「変形」をクリックした後、基準点を左上にし、X軸とY軸を「0」にします。

⑤図形全体を選択した後、「パスファインダー」で「合体」する

図形全体を選択した後、「パスファインダー」で「合体」します。

⑥「オブジェクト」の「変形」で「移動」をクリックする

「オブジェクト」の「変形」で「移動」をクリックします。

⑦「水平方向」に「40px」移動させ、「コピー」する

「水平方向」に「40px」移動させ、「コピー」します。

⑧「Ctrl」キーを長押ししながら、「D」キーを2回押す

「Ctrl」キーを長押ししながら、「D」キーを2回押します。

⑨各パーツを任意の塗りにし、図形全体をグループ化する

各パーツを任意の塗りにし、図形全体をグループ化します。

⑩「オブジェクト」の「変形」で「移動」をクリックする

「オブジェクト」の「変形」で「移動」をクリックします。

⑪「水平方向」に「160px」移動させ、「コピー」する

「水平方向」に「160px」移動させ、「コピー」します。

⑫「Ctrl」キーを長押ししながら、「D」キーを2回押す

「Ctrl」キーを長押ししながら、「D」キーを2回押します。

このような画像にすることができました。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ 様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。 新規ファイルの作成とセンタリング ブレンドの活用方法 ひし形の作り方 ...

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる