自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

イラレで様々な種類の枠線を作る方法は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

イラレでは、「ブラシ」の機能を使って様々なデザインの枠線が作れます。

このような、ネコの足跡での枠線を作ることも可能です。

目次

①640px x 640pxの正方形を作り、アートボードの中心に整列させる

最初に、640px x 640pxの正方形を作り、それをアートボードの中心に整列させます。

②「ブラシ」で「ボーダー」の「ボーダーノベルティ」をクリックする

「ブラシ」で「ボーダー」の「ボーダーノベルティ」をクリックします。

③任意のボーダーを選ぶ

任意のボーダーを選びます。

ここでは、ネコの足跡を選びました。

④線の太さを変更する

線の太さを変更することで、拡大縮小ができます。

⑤「変形」で「基準点」を中央にし、縦横固定比にした後、任意の幅へ変更する

「変形」で「基準点」を中央にし、縦横固定比にした後、任意の幅へ変更します。

⑥「オブジェクト」で「アピアランスを分割」する

「オブジェクト」で「アピアランスを分割」します。

⑦640px x 640pxの正方形を作り、アートボードの中心に整列させる

640px x 640pxの正方形を作り、アートボードの中心に整列させます。

⑧オブジェクトをすべて選択した後、「パスファインダー」で「切り抜き」する

画像をすべて選択した後、「パスファインダー」で「切り抜き」します。

すると、このように切り抜くことができます。

色をつけると、かわいい感じの枠線になりました。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。新規ファイルの作成とセンタリングブレンドの活用方法ひし形の作り方アン...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる