自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

イラレで炭治郎の市松模様を作る方法は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

鬼滅の刃の人気で、市松模様が一気に脚光を浴びることになりました。

炭治郎の衣装のような市松模様を作ってみました。

目次

①縦30px、幅30pxの黒色の正方形を作る

最初に、縦30px、幅30pxの黒色の正方形を作ります。

②回転ツールをクリックした後、「Alt」キーを長押ししながら正方形の左上をクリックし、-90度回転させたコピー図形を作る

回転ツールをクリックした後、「Alt」キーを長押ししながら正方形の左上をクリックし、-90度回転させたコピー図形を作ります。

③「Ctrl」キー+「D」キーでコピーを繰り返し、黒の正方形を4つ作る

「Ctrl」キー+「D」キーでコピーを繰り返し、黒の正方形を4つ作ります。

④左上と右下の正方形の色を変える

左上と右下の正方形の色を変えます。

⑤4つの正方形を全選択し、「スウォッチ」へ登録する

4つの正方形を全選択し、「スウォッチ」へ登録します。

640px x 640pxの正方形を作り、上で登録したスウォッチアイコンをクリックすると、市松模様が出来上がります。

このような画像を作ってみました。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。新規ファイルの作成とセンタリングブレンドの活用方法ひし形の作り方アン...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる