Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

イラレで四つ葉のクローバーを作る方法は?

四つ葉のクローバーは幸運の象徴だけに、ワンポイントで使いたい時がたまにあります。

ここでは、四つ葉のクローバーを縁取りとして使うことにしました。


メニュー

①バツ印の上に円を書く

最初にバツ印を描き、その上に円を作ります。

②「ダイレクト選択ツール」で円を選択した後、「アンカーポイントツール」で円の上端と下端をクリックする

「ダイレクト選択ツール」で円を選択した後、「アンカーポイントツール」で円の上端と下端をクリックします。

③「Shift」キーを長押ししながら上端を下へずらす

「Shift」キーを長押ししながら上端を下へずらします。

ハートの形になりました。

④「選択ツール」へ戻し、線と線の間に収まるよう微調整する

「選択ツール」へ戻し、線と線の間に収まるよう微調整します。

⑤2本の線を削除し、ハートを「回転ツール」で4つ作る

2本の線を削除し、ハートを「回転ツール」で4つ作ります。

⑥ハートを緑色にし、白い線をつける

ハートを緑色にし、白い線をつけます。

⑦小さな円を作り、中央へ整列させる

小さな円を作り、中央へ整列させます。

これで四つ葉のクローバーが出来上がりました。

「オブジェクト」で「ラスタライズ」します。

スウォッチに登録し、640px x 640pxの正方形へ適用しました。

30度回転させ、上のような画像を作りました。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ 様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。 新規ファイルの作成とセンタリング ブレンドの活用方法 ひし形の作り方 ...

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる