Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

ハートのマークの作り方は?

ハートマークは、様々なところで役立つ図形です。

ハートの作り方とカスタマイズの方法について説明します。


メニュー

変換キーを使えば、最も簡単にハートを作れる!

一番簡単なハートマークの作り方は、「変換」キーを使うことです。

最初に、「はーと」と入力します。

「変換」キーをクリックすると、ハートの図柄になります。

「塗り」を変更すると、このように好きなカラーにできます。

「アンカーポイントツール」を使ってハートを作る方法は?

「アンカーポイントツール」を使うと、ハートマークのカスタマイズが簡単に行なえます。

①円形を作った後、「アンカーポイントツール」をクリックし、上部と下部のアンカーをクリックする

円形を作った後、「アンカーポイントツール」をクリックし、上部と下部のアンカーをクリックします。

②「ダイレクト選択ツール」をクリックした後、上部のアンカーを選択し、「Shift」キーを長押ししながら下の方へドラッグする

「ダイレクト選択ツール」をクリックした後、上部のアンカーを選択し、「Shift」キーを長押ししながら下の方へドラッグします。

幅や高さを調整すると、好みのハートにすることができます。

出来上がったハートを「ブラシ」に「散布ブラシ」として登録すると、「ブラシ」ツールで自由に散布できます。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ 様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。 新規ファイルの作成とセンタリング ブレンドの活用方法 ひし形の作り方 ...
メニュー