Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

おしゃれな枠線と水玉模様を、簡単に作る方法は?

イラレには、おしゃれな枠線や、水玉模様を簡単に作る方法があります。

ここでは、このような画像を作ります。


メニュー

①アートボードより少し小さな正方形を作る

アートボードより少し小さな正方形を作ります。

②アンカーの内側にある小さな丸をドラッグし、「↑」をクリックする

アンカーの内側にある小さな丸をドラッグし、「↑」をクリックすると、異なるカーブの枠線になります。

③小さな円を作り、スウォッチ内にドラッグする

小さな円を作り、スウォッチ内にドラッグします。

④内側の枠を選択し、スウォッチに登録したアイコンをクリックする

内側の枠を選択し、スウォッチに登録したアイコンをクリックします。

⑤スウォッチに登録したアイコンをダブルクリックする

スウォッチに登録したアイコンをダブルクリックします。

⑥真ん中の図形を「Shift」キーを長押ししながら、右下にドラッグする

真ん中の図形を「Shift」キーを長押ししながら、右下にドラッグします。

⑦タイルの種類を変更する

「タイルの種類」を変更すると、様々な配列の水玉模様を作ることができます。

⑧完了をクリックする

「完了」をクリックします。

⑨「オブジェクト」→「変形」で「拡大・縮小」をクリックする

「オブジェクト」→「変形」で「拡大・縮小」をクリックします。

⑩縦横比を変更し、「オブジェクトの変形」のチェックを外した後、「OK」をクリックする

縦横比を変更し、「オブジェクトの変形」のチェックを外した後、「OK」をクリックします。

このような図形を作ることができました。

メニュー