当サイトのお気に入り登録・ブックマークを忘れずに!

ピエリ守山へ行ってきた! 人気ショップ26選&子どもの遊び場6選!

2019年1月26日更新
2017年1月2日更新
2016年7月30日に出かけてきました。

名称:ピエリ守山(ぴえりもりやま)
住所:滋賀県守山市今浜町2620−5
TEL:077-584-1000
営業時間:
専門店&フードテラス:10時〜21時
レストランパーク11時〜22時
無休
駐車場:無料

ピエリ守山公式HP

アクセス

ここに文章

ピエリ守山の人気ショップ26選

2019年1月の週末、来客者(店舗面積に対しての客数)が多かった順にお店を紹介します。

※日時が変われば人気店も変わると思います。順位は、あくまでも参考です。

1位*生鮮食品館TOKUYA

TOKUYAは、株式会社ハッピーテラダ(※スーパー「ハッピーテラダ」を手がけている)が運営しています。

ピエリ守山で圧倒的に人が多かったのは、この食品スーパーでした。

野菜、果物、肉、魚類が特に安いので、ピエリへ行く人の定番の立ち寄りスポットと言えそうです。

2位*セリア

意外と言うか、ピエリらしいと言うか、2位にランクインしたのは100均ショップです。

セリア店舗はかなり広いので、品物のバリエーションが豊富です。

3位*ニトリ

店舗入口はやや狭いですが、店の奥はかなり広く、家具などのインテリア類も充実しています。

食器や掃除用品、寝具類など、ニトリは何かと便利ですね。

4位*Game Field

4位にランクインしたのはゲームセンター。

かなり賑わっており、ゲームセンターの店舗面積は拡大の一途をたどっています。

ミニトレインのコーナーも登場していました。

5位*GU

若い人たちを中心に、人気のショップですね。GUが5位にランクイン。

若者をメインターゲットにしているピエリの特徴がよく出ています。

6位*ALEX COMFORT

プレゼントとしても使えそうなものが多く並んでいる雑貨店です。

アロマ関係なども売れ筋のようでした。

7位*宮脇書店

広い店内のあちこちで立ち読みしている人を見かけました。

だらだらと時間潰しをするのに書店はもってこいです。

8位*ABC-MART

ピエリでシューズを扱っている店はいくつかありますが、一番人気はABC-MART。

お買い得の靴も多く、子どもから大人まで品揃えが豊富です。

9位*ストラディバリウス

ここにきてようやく大型SCらしいファッション系ショップがランクイン。

が、ピエリの顔とも言える3大ブランドを抑えて一番人気だったのはストラディバリウス。

ストラディバリウスはZARAを傘下にするインディテックス社(スペイン)のブランド。

ZARAをユニクロとすれば、ストラディバリウスはGUですね。とにかく安いのが特徴です。

10位*ベルシュカ

なんとこちらもインディテックス社(スペイン)のブランドです。

ZARA系3店舗が集まっているのは、日本の中でも珍しいのではないでしょうか?

安さとデザイン、生地の良さを兼ね備えていて、若い人たちに特に人気でした。

11位*ZARA

ここにきて、ようやくZARAが登場です。

以前は高価格帯のものも多かったのですが、現在は低価格帯のものがずらりと並んでいます。

デザインのバリエーションも豊富で、他の人たちとほとんどかぶらないのがいいですね。

店舗面積が広く、メンズが充実しているのも個人的にはうれしいです。

12位*H&M

H&Mは、スウェーデンのアパレルメーカーです。

レディース・メンズコーナーは人影がまばらでしたが、キッズコーナーはかなりの人気でした。

デザインも良く、値段も安いです。

13位*マツモトキヨシ

何かと便利なドラッグストアがランクイン。

ピエリ守山のマツキヨは、なぜか他のマツキヨよりも安いです。

私は、健康食品などをここで買うことが多いです。

14位*ペットランド・ミクニ

ペット用品の専門店です。

店舗が広く、品揃えが充実しています。

15位*Gプラザ

ファンシーグッズのお店です。

小中学生くらいのローティーン御用達のお店と言ってもいいでしょう。

16位*HAPiNS

PASSPORTなどのブランドを展開する株式会社HAPiNSの店舗です。

低価格でかわいいデザインの雑貨が並んでいます。

お財布を気にせず気軽に立ち寄れるのがいいです。

17位*JINS

低価格を武器にしたメガネ店です。

私はそれほど視力は悪くないですが、ブルーライトカット用メガネ、花粉症対策メガネもJINSで購入しました。

18位*ロゴス

ロゴスはアウトドアグッズ類を扱う国産メーカー。

店舗が通路に面して横長で開放感があるためか、専門店でありながらそれなりに人が入っていました。

19位*アクセランド

小さな女の子がいるような家庭であれば、ついついこちらの店にも立ち寄ってしまうのではないでしょうか。

店舗は小さいですが、100円~300円くらいのかわいいアクセサリーが並んでいます。

20位*Navy Store

Navy Storeは株式会社マックハウス傘下の店舗です。

キッズ服がとても安いので、私もここでは、つい大量買いをしてしまいます。

21位*西松屋

幼児・ベビー用品の定番のお店と言えば西松屋。

何でもかんでも、低価格で揃えられます。

22位*GAP

GAPファンの1人としては悲しいことですが、GAPからの客離れが進んでいる気がします。

デザインもそれほど豊富とは言えず、セール価格であっても割高感があります。

23位*Kid`s US LAND

買い物の合間に子どもを遊ばせられるのはいいですね。

フードコートの隣にあり、中はかなり広いです。

24位*ヒマラヤ

店舗の広さの割に、人影がまばらです。

スポーツバッグなどのコーナーには、中高生くらいの人たちをグループで見かけました。

25位*おもちゃ屋さんの倉庫

箱積みされてるような陳列方法ですが、おもちゃは安いです。

26位*Kid is …

幼児から小学低学年くらいの子ども向けの遊び場です。

清潔感にあふれ、木の温もりも感じられます。

子どもの遊び場6選

ピエリ守山は、子連れでも買い物しやすい大型ショッピングセンターです。

子どもが遊べるコーナーがいたるところにあり、買い物の合間に子どものご機嫌をとることができます。

1 フードコート中央にある子どもの遊び場

ピエリのフードコーナーは、通路が広く、ベビーカーなども置きやすいです。

席数も多く、満席で座れなくなったという経験は今までしたことがありません。

ローテーブルで食事できるキッズスペースもあります。

何よりもうれしいのは、フードコーナーのど真ん中に、子ども用の広い遊び場があることです。

子どもの遊びコーナーを取り囲むようにテーブルが配置されているため、子どもから目を離すこともなく、大人はゆっくり食事を続けられます。

2 大型遊具ピエリサウルス

屋外には、ピエリサウルスという大型遊具もあります。こちらも無料。

うちの子も小さい時は、ピエリへ行く時に必ず立ち寄っていました。

3 Kid’s USLAND

こちらは有料になりますが、フードコーナーの奥には、「Kid’s USLAND」があります。

15分100円が基本ですが、子どもだけで遊ばせることはできないため、保護者料金も必要になります。

とは言え、飛んだり跳ねたりできるので、子どものストレス発散にはもってこいの場所です。

4 Kid is … (キッズプレイス キッドイズ)

子どもが小さい時、たまに利用していたのが「Kid is … (キッズプレイス キッドイズ)」。

清潔感にあふれ、木の温もりが感じられる施設です。

また、Kid isのレシートを見せると、ピエリ内で様々な特典が得られる割引サービスもあります。

これを活用しない手はありません。

5 Game Field

ピエリの1階には広いゲームセンターがあります。

ここを子どもとの遊び場所として使うファミリーも多いです。

6 びわこスカイアドベンチャー

びわこスカイアドベンチャーなるエキサイティングな施設もあります。

料金がそこそこするので利用したことはありませんが、以前から気になっている施設です。

モーニングでパンを食べ放題!

モーニングでパンを食べ放題の店があるとのことで行ってきました。

朝一番にピエリへ行ったのは初めてのことです(笑)。

関連記事

2019年2月24日に出かけてきました。 [adcode] 店名:ハートブレッド・アンティーク ピエリ守山店 住所:ピエリ守山内1F 営業時間:施設に準じる 定休日:施設に準じる TEL:077-596-3017[…]

スーパー銭湯「守山湯元水春」オープン予定

現在はまだ工事中ですが、2019年3月に、フィットネス施設併設の温浴施設(天然温泉)「守山湯元水春」がオープンする予定です。

関西最大級の広さを誇る大炭酸泉(炭酸風呂&寝転び炭酸泉)、琵琶湖を一望できる絶好のロケーションとのことで、完成が待ち遠ししい施設です。


関連記事

草津市・栗東市・守山市でのおすすめスポットをまとめてみました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/8843] [sitecard subtitle=関連記事[…]