自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

装飾_散布ブラシを使う方法は?

バナーのアクセントとして役立つものの一つが、装飾_散布ブラシです。

ここでは「紙吹雪」の使い方について説明します。

目次

①「ブラシ」の「ブラシライブラリメニュー」から「装飾」の「装飾_散布」をクリックする

「ブラシ」の「ブラシライブラリメニュー」から「装飾」の「装飾_散布」をクリックします。

②「紙吹雪」をクリックし、ブラシで線を描く

「紙吹雪」をクリックします。

ブラシで線を描きます。

アートボードの外へはみ出していても、この段階では大丈夫です。

③紙吹雪アイコンをダブルクリックし、各種設定を行う

「紙吹雪」アイコンをダブルクリックすると、各種設定のためのダイアログが開きます。

「サイズ」「間隔」「散布」「回転」の調整は、ここで行えます。

最後に「OK」をクリックします。

コピーをし、左上と右下に配置しました。

④装飾_散布ブラシで作った図形を分割・拡張する

装飾_散布ブラシで作った図形を、メニューバーの「オブジェクト」で「分割・拡張」します。

アートボードと同じサイズの正方形を作り、中央に配置した後、「整列」の「切り抜き」でアートボードの外の図形をカットします。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。新規ファイルの作成とセンタリングブレンドの活用方法ひし形の作り方アン...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる