Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

台湾まぜそばが大人気! 麺屋こころ 滋賀ピエリ店へ行ってきた!

住所:滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山2F
TEL:077-509-8374
営業時間:10時~21時
麺屋こころのページ

マップ


メニュー

台湾まぜそばの価格や味は?

ピエリ守山のフードコートに新しくオープンした「麺屋こころ」へ行ってきました。

お目当てはもちろん、お店の看板メニュー「台湾まぜそば」です。

料金は税込780円とリーズナブル。

注文を聞いてから調理されているようで、出来上がるまで10分から15分程度かかります。

呼び出し音がなり、料理を取りに行きました。

美しい見栄えです。

上記のもの以外に、お茶碗半分ほどのご飯がついてきます。これについては後ほど説明します。

お店の方から「よく混ぜて食べてください」と言われたので、麺にタレをしっかり絡みつけます。

中華麺よりさらに太くした感じの麺が、中から現れました。

この太麺は、かなり食べごたえがあります。

また、トッピングされているネギやニラの量も多く、体に良さそうです。

味噌かコチュジャンかは分かりませんが、やや辛めのタレも美味しいです。

麺を食べ終わったら、残りのたれとご飯を絡めて食べる!

麺を食べ終わると、器の底には、まだそれなりの量のソースが。

そこへご飯を投入し、再びしっかり絡めます。

麺とは違った味を楽しめ、これまた、なかなかの美味しさ。

話のネタに、一度は訪れたいお店ですね。

メニュー