和歌山駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

2019年7月27日に調べてきました。

和歌山駅の構内図と、分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当する項目へジャンプすることもできまます。

和歌山駅の特徴

和歌山駅は阪和線、和歌山線、きのくに線、紀勢線の起点となる重要な駅です。

プラットホームから改札までは連絡橋もしくは地下道を通って向かいます。

改札は全部で4ヶ所ありますが、大きな改札としては「中央口」と「東口」の2つです。

それ以外に「和歌山ミオ」との行き来のための無人の自動改札があります。

こちらは「ミオ2階口」改札です。

こちらは「ミオ地下口」改札です。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「中央口」改札横きっぷ売り場

「中央口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

少し見にくいですが、上の画像の左奥にあるのがきっぷ売り場です。

②「東口」改札横きっぷ売り場

「東口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]