お気に入り登録はこちらから トップページへ

エックスサーバーへメールアカウントを追加する方法は?

メールアカウントの追加方法についてはエックスサーバーのページに書かれています。


メニュー

サーバーパネルからメールアカウントを追加

最初に、サーバーパネルへログインします。

「メールアカウント設定」をクリックします。

ドメインを選択します。

「メールアカウント追加」タブをクリックし、必要事項を入力し、「確認画面へ進む」をクリックします。

以上でメールアカウントの追加は終了です。

エックスサーバーでメール転送設定をする方法は?

「メールアカウント一覧」タブをクリックし、当該メールにチェックをつけ、「転送」をクリックします。

転送先アドレスを入力し、「追加する」をクリックします。

以上で、転送先アドレスの追加は終了です。

エックスサーバーでWEBメールを利用する方法は?

正しく送受信ができるかどうかの確認も含め、WEBメールを活用してみましょう。

エックスサーバーのトップページにアクセスし、「WEBメール」をクリックします。

「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力し、「ログイン」します。

「WEBメール」をクリックします。

「新規作成」をクリックします。

「宛先」を入力し、テキストを入力し、「送信」をクリックします。

メールが正しく送信できたことを確認します。

続いて、他のメールアドレスから、上記のメールへテスト送信を行い、正しく転送できるかどうかを確認します。

以上で、メール設定は終了です。



メニュー