京阪電車で1日乗り放題! 大阪・京都1日観光チケットで出かけた!

2019年7月5日に出かけてきました。

京阪電鉄はその名のとおり、京都・大阪間をメインにした路線です。

西の終点「淀屋橋」駅では、地下鉄と接続し、東の終点「出町柳」駅では、叡山電鉄と接続しています。

京阪電鉄からは数々のお得な1日乗車券が出ていますが、京都・大阪間であれば、「大阪・京都1日観光チケット」がおすすめです。

特に、男山ケーブルも乗り放題になるので、石清水八幡宮へ参拝に行かれる人は、これを利用しない手がありません。

「大阪・京都1日観光チケット」は京阪の各駅で販売されており、料金は1,300円。

私は大阪へ出かける日の当日に三条駅で購入しました。

購入した後は、このきっぷを自動改札に通すだけなので利用は簡単です。

なお、追加料金を払えばプレミアムカー(指定席)に乗ることもできます。

また、このきっぷを提示(きっぷに印字されているクーポン部分を提示)することで、様々な優待特典を受けることもできます。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]