奈良・斑鳩1dayチケットで京都・大阪・奈良へ! 近鉄電車と京阪電車が乗り放題、特急利用も可能!

2019年6月21日に出かけてきました。

奈良へ出かける際にぜひ活用したいのが「奈良・斑鳩1dayチケット」です。

「近鉄電車フリー区間乗り放題」と「奈良交通バスフリー区間乗り放題」と「奈良エリア内各社寺・施設で利用できる優待券の特典」と、「各社線の指定区間乗り放題」とがセットになったチケットです。

私はこの日、京阪電車との組み合わせにしたので、上記にプラスして「京阪電車全線1日乗り放題(大津線、男山ケーブル線を除く)」も付きました。

それらすべて合わせて1,700円。かなりお得な切符です。

午前中は京阪電車を使って京阪三条から大阪へ向かい、午後には近鉄電車を使って大阪難波から奈良まで行きました。

ランイチは、柿の葉寿しで有名な「平宗」さん。

「奈良・斑鳩1dayチケット」を提示すると、料金が10%引きになりました。

東大寺の大仏を拝んだ後、奈良から京都までは特急で(510円)。

「奈良・斑鳩1dayチケット」では、特急券さえ買い足せば、特急列車にも乗れるのです。

やはり特急は快適です。

お土産をつまみながら、ゆったりとくつろぐことができました。


関連記事

奈良の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 奈良のお土産屋マップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10818] [sitecard s[…]