空中庭園へ行ってきた! カップルシートやハートロックもあってデートコースにぴったり!

2017年6月2日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:大阪市北区大淀中1−1−88 梅田スカイビル
TEL:06-6440-3855
営業時間:9時半~22時半
無休
料金:大人1,000円、中高生700円、小学生500円、幼児200円、シニア800円
滞在時間の目安:30~60分
アクセス

空中庭園公式HP

梅田スカイビル・空中庭園への行き方・アクセスは?

大阪駅近くにある特徴的な建物と言えばすぐに思いつくのがこちらの梅田スカイビル。美しいフォルムです。

以前出かけた時の記憶では、JR大阪駅中央口から真っ直ぐ進むだけと思っていたのですが、JR大阪駅の北側はバスターミナルができた関係で大きく変わっていました。

そのため、梅田スカイビルへ向かうには、JR大阪駅「連絡橋出口」改札前を通って地上へ下りる方が分かりやすいです。

その後は地下道をくぐって道なりに進むだけ。

地下道を抜けた目の前に梅田スカイビルがそびえています。

こちらはビルの下から見上げたところ。見上げる時のフォルムも美しい!

ビルに入ると、異次元空間へと突入するかのようなエスカレーターで上っていきます。

その後、エレベーターに乗るのですが、このエレベーターがなかなか怖かったです。

なにせ、景色が丸見えで下の方もばっちり見下ろせるのですから。

デートにもぴったり? カップルシートが並んだ40階の展望フロア

39階にある受付で料金を支払ってから上階へ。

こちらが展望フロアです。開放的な空間です。カップルシートでのおしゃべりも弾みそう。

40階には、こんなおしゃれなカフェもあります。

値段も比較的リーズナブルです。

屋上からの景色は最高! 明石海峡大橋まで見渡せた!

そして、エレベーターもしくは階段を使って屋上へ。

屋上からは大阪市内の景色を360度楽しめます。

こちらは駅側。ホテルモンテル大阪が正面に見えます。

丸ビルもあんなに小さくなっています。

こちらは淀川の京都寄りの光景。

この橋を越えると新大阪ですね。

こちらは大阪湾側の光景。

驚いたことに、遠くに明石海峡大橋も見えました。画面の右上に見えています。

屋上の一番奥の方に、階下へ下がる階段がありました。

そこにあったのは、ハートロック。

これはいい記念になりそうです。

ペアーで腰掛けて、ハート型の写真が撮れるスポットもありました。

誰かに撮影を頼めばいいのか、ダブルデートでもすればいいのか 笑

カップルで来ると、盛り上がること間違いなしのスポットですね!