MENU

黒門市場(くろもんいちば)リポート

2016年11月19日に出かけてきました。

黒門市場のことがテレビで取り上げられていたので、出かけてみました。

地下鉄日本橋駅の改札口を出て、10番出口を出ると黒門市場はすぐ目の前です。

1-2

なぜか手書きで「黒門市場」と書かれています。

10番出口を出てすぐ左に曲がり10メートル直進すると黒門市場の入口となります。

1-3 1-4

黒門市場はすごい人出で賑わっていました。

img_6458 img_6459-2 img_6461

特に、中国語圏の観光客に人気のエリアのようです。

店先の長机と丸イスで食すのが人気スタイル。

img_6455-2

立ち食いしている人たちの姿もあちこちで見かけました。

img_6456

爆買いです。

img_6460

かなり高額の魚貝類が飛ぶように売れていました。

img_6472-2 img_6475-2 img_6479-2

それなりの値段のお店にも、次々と人が入っていました。

img_6466

生鮮館「黒門中川」というお店の奥にたくさんのテーブルがあったので、そちらでお昼ごはんにしました。

こちらはイートインというスタイルで、好きなものを買って奥の席で食べるスタイルです。
カットフルーツなどもありました。

ちなみに、年中無休で24時間営業とのことです。

img_6467-2

パックのお寿司を買ったのですが、結構高額のものが売れ筋のようです。

img_6476-2

私は1,000円のお寿司にしました。
小さな醤油入れもサービスでくださいます。

img_6478

こういう場所で食べました。

img_6465

黒門市場の中に、ロボットの案内係を見つけました。

img_6462

お店の商品説明や、店内にある自動両替機の案内をマルチリンガルで行っていました。

img_6463

こちらが店内の奥にある外貨両替機です。
将来は、このような案内係のロボットや両替機が日本中にあふれかえるんでしょうね。

img_6464

黒門市場、なかなか楽しいところでした~。

目次