天王寺公園「てんしば」へ行ってきた!芝生の原っぱとボーネルンド

2018年11月6日に出かけてきました。


(基本情報)
住所:大阪市天王寺区茶臼山町
TEL:06-6773-0860
24時間
無休
入園料:無料
駐車場:1日1,600円(平日)、2,400円(土日祝)
所要時間の目安:30分
てんしば公式HP

アクセス


芝生の原っぱでのんびり!

てんしばは、天王寺駅の目の前にある芝生の大原っぱです。

芝生の原っぱがあるだけで遊具類などはありません。

しかし、原っぱさえあれば、都会の真ん中でレジャーシートを広げお弁当を食べられます。1歳くらいの子どもであればここで十分遊ばせられます。

ボーネルンド・プレイヴィル

2歳くらいからの子どもであれば有料施設になりますが、ボーネルンド・プレイヴィルもてんしば前にあります。

料金は親子で1日1,500円。

ボーネルンド・プレイヴィルのいいところは全天候型であることです。

こちらは屋外ゾーン。

木の温もりの感じられる遊具がいっぱいです。

ただし、てんしばのボーネルンドは大阪城公園内のものと比べると規模が小さめです。

大阪城公園での子どもの遊び場5ヶ所へ行ってきた!|私のおすすめランキング

てんしばのトイレ事情は?

子連れで出かける際に気になるのがトイレ事情。

しかし、てんしばの公衆トイレは新しくきれいです。

多目的トイレもこのとおり。

商業店舗も充実!

てんしばを取り巻くようにお店も多くあります。

タリーズコーヒーも朝8時から21時まで営業しています。私はここでモーニングセットにしました。

大きなテーブルには電源も各席についているのでスマホの充電などにも役立ちますね。

特にこれといった遊具はありませんが、てんしばで週末のひとときを過ごすのも悪くありませんね。

また、てんしばの隣には天王寺動物園があります。

天王寺動物園へ行ってきた!

てんしばゲートから動物園へ直結しているので便利です。

天王寺動物園には芝生の原っぱがないので、動物園へお出かけの際に「てんしば」を利用する方法もあります。