MENU

扇町公園へ行ってきた!

2018年11月6日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:扇町公園
住所:大阪市北区扇町1丁目1−21
TEL:06-6312-8121
24時間
無休
入園料:無料
駐車場:平日1000円、土日祝1400円

所要時間の目安:30~120分
大阪市北区のページ

アクセス

扇町公園へのアクセスは?

地下鉄の場合は、堺筋線「扇町」駅で下車し、「2-A」の出口から出ます。

出口を出ると、目の前が扇町公園です。

JRの場合、「天満」駅で下車します。

改札を出ると「扇町方面」の矢印の方向へ進みます。

商店街を突っ切ってそのまままっすぐ進み、大通りを渡ります。

この特徴ある建物は「関テレ」。

この関テレの前を通りまっすぐ進んだ右手に扇町公園があります。

車の場合、扇町公園の駐車場の料金は次のとおり。

「キッズプラザ大阪」も関テレと同じ建物内にあります。

扇町公園に何がある?

扇町公園は都心部の真ん中にあり、アクセスの良い公園です。

大きな広場や、大型遊具などがある他、通年で利用できる屋内プール(※夏季には屋外プールも開放)などがあります。

こちらは「催し広場」。

関テレのビルの後方には、いくつもの遊具があるエリアが広がっています。

特に人気の遊具は、「マウンテンスライダー」。

幼児から、大きな子どもさんまで楽しめます。

マウンテンスライダーのあるエリアの隣には、幼児向けの遊具があるエリアもあります。

小さな広場もあるので走り回れます。

中央には芝生の丘が。

丘の上には「大地の声」というパイプが。丘の下の方にあるパイプとつながっていて、丘の上と下とで会話を楽しめます。

お弁当を食べる場所は?

こちらは丘から眺めた景色。

ご覧のように、あちこちに芝生のエリアがあるので、レジャーシートとお弁当持参でピクニック気分を味わうこともできます。

トイレ事情は?

公園内の通常のトイレは和式の水洗ですが、多目的トイレもあります。

公衆トイレが苦手な人でも、扇町公園の隣に関テレのビルがあるので安心ですね。

目次