京都ブラックサンダーを買った! JR京都駅からのアクセスは?

総合評価3.5

京都ブラックサンダー
目次

京都ブラックサンダーの売り場はどこ?

京都ブラックサンダーは、京都駅周辺のいたるところのお土産屋さんで売られています。

私がこの日に購入したのは、JR京都駅「西口」改札前の「おみやげ街道JR京都駅西口店」です。

「おみやげ街道JR京都駅西口店」の詳細については、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
京都駅:お土産屋11店マップと営業時間一覧(6時~24時) | ウェルの雑記ブログ
京都駅:お土産屋11店マップと営業時間一覧(6時~24時) | ウェルの雑記ブログこの記事では、JR京都駅周辺の土産店と営業時間、各店舗へのアクセスをまとめています。JR京都駅周辺で迷うことなく目的地へ着けるよう、スマホへのブックマークもお忘れな...

価格や味は?

京都ブラックサンダー
京都ブラックサンダー

価格は8個入で600円+税、合計648円でした。

京都ブラックサンダー

京都ブラックサンダーは、大人気チョコバー「ブラックサンダー」の地域限定商品です。

なお、ブラックサンダーを製造している有楽製菓株式会社の本社は、東京都小平市です。

京都ブラックサンダー

宇治抹茶入チョコでコーティングされ、抹茶らしい色合いが見事に再現されていますね。

京都ブラックサンダー

中は普通のチョコバーです。

また、抹茶らしいのは色合いだけで、抹茶らしいコクが特に感じられるわけでもありません。

ただし、価格が安い割にボリュームがあり、京都らしさも感じられる商品だけに、若い世代を中心に喜ばれる京都土産だと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる