大阪おこしゃんせを買った! 売り場へのアクセスは?

総合評価4.5

大阪おこしゃんせ
目次

「大阪おこしゃんせ」売り場へのアクセスは?

「大阪おこしゃんせ」は、チーズタルト「PABLO」で有名な「株式会社ドロキア・オラシイタ」が手がけた大阪土産です。

大阪おこしゃんせ

今回、私が購入したのは、JR新大阪駅の新幹線「中央口」改札前にある「アントレマルシェ新大阪中央口店」です。

「アントレマルシェ新大阪中央口店」の詳細については、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
新大阪駅:お土産屋4店マップを作った! 営業時間一覧:朝5時半~22時 | ウェルの雑記ブログ
新大阪駅:お土産屋4店マップを作った! 営業時間一覧:朝5時半~22時 | ウェルの雑記ブログ上のマップの★1~4と、目次の①~④は同じですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 改札内のお土産屋さん 新大阪駅には在来線利用者用コンコースと...

「大阪おこしゃんせ」はここ以外にも、JR大阪駅「中央口」改札前にある「アントレマルシェ 大阪店」などでも売られています。

「アントレマルシェ 大阪店」の詳細については、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
大阪駅:お土産屋3店マップと営業時間一覧:6時~25時 | ウェルの雑記ブログ
大阪駅:お土産屋3店マップと営業時間一覧:6時~25時 | ウェルの雑記ブログ大阪駅周辺のお土産屋さん一覧マップを作成しました。 上の★1~3と目次の①~③は同じ位置のため、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 ①アントレマルシェ...

温故知新を感じさせる斬新な味!

大阪で生まれたお菓子「おこし」に洋のテイストを加え、新しく生まれ変わったものが「大阪おこしゃんせ」です。

食べた瞬間、どことなく懐かしい味のように感じたのは、「おこし」をベースにしていたからだったのですね。

大阪おこしゃんせ

5個入で税込540円と、友だちや職場で配るお土産として役立ちそう。

大阪らしい、かわいいパッケージもいいですね。

大阪おこしゃんせ

「大阪おこしゃんせ」には、キヌアや大豆にドライフルーツが織り交ぜてあります。

サクッとしたところもありますが、全体的には、しっとりとクリーミー。

子どもから大人まで、幅広い層から愛されそうな味に仕上がっています。

大阪おこしゃんせ

温故知新を感じさせる驚きと、和洋が見事に調和された絶妙の美味しさ。

賞味期限も30日以上あるので、職場や友人への土産品としてもぴったりですね。

売り場が限られているためまだまだ入手しにくいお菓子ですが、今後あちこちで見かけることになるのではと期待しています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる