三宮一貫樓本店へ行ってきた! 豚まんの味は関西一!? アクセスは?

総合評価4.5

三宮一貫楼本店
店名:三宮一貫楼(さんのみやいっかんろう)本店
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9−9
TEL:078-331-1974
営業時間:平日 … 11時~15時・17時~22時、土日祝 … 11時~22時、売店 … 10時半~21時
三宮一貫楼のページ

マップ

目次

三宮一貫楼本店へのアクセスは?

「三宮一貫楼本店」へ向かう際は、JR元町駅「東改札口」を起点にすると分かりやすいです。

JR元町駅「東改札口」から「三宮一貫楼本店」へは、徒歩で約4分です。

なお、JR元町駅の詳細については、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
元町駅ガイド:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説! | ウェルの雑記ブログ
元町駅ガイド:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説! | ウェルの雑記ブログコンテンツ わかりやすい構内図 待合せ場所3ケ所 主要施設へのアクセスは? 【特集】兵庫の土産品 他の路線への乗換方法は? 駅周辺のグルメは? ▼ JR元町駅以外の駅の構内...

①「東改札口」から駅構外へ出た後、交番のある方向へ進む

三宮一貫楼本店への道順

JR元町駅「東改札口」から駅構外へ出た後、交番のある方向へ進みます。

上の画像の左側にある建物が交番です。

②大丸方向へ進み、交差点を渡る

三宮一貫楼本店への道順

交番のあたりまで行くと、大丸(画像中央奥)の方向に「三宮一貫楼本店」が見えています。

三宮一貫楼本店への道順

JR元町駅前の交差点を渡ったところ、「三宮センター街」の手前に「三宮一貫楼本店」があります。

三宮一貫楼本店

こちらは午後4時頃の様子。売店には長蛇の列です。

三宮一貫楼本店

売店横では、窓越しに製造工程を見ることもできます。

豚まんのおいしさは関西一か!?

三宮一貫楼本店の豚まん

お店の看板メニューでもある豚まんは、このふくよかさ。

1個176円+税で、190円です。

店頭の売店で買うことができます。

三宮一貫楼本店の豚まん

豚まんの皮はやや薄めで、具の量が多く、ボリュームがあります。

具の特徴は、粗目のひき肉と、やや大きめに刻まれた甘みの強い玉ねぎ。

ふわ~っとしたお肉と甘い玉ねぎがの味が口いっぱいに広がり、個人的には、ここの豚まんが関西一の美味しさだと思っています。

「三宮一貫楼」の豚まんは、ネット通販で買うこともできます。

これは嬉しいですね。

中華料理の味も素晴らしい!

「三宮一貫楼本店」では、中華料理を楽しむこともできます。

店内で食事をする際は、売店の右横にある階段から直接2階へ上ります。

三宮一貫楼本店

餃子は一人前325円。

こちらも具だくさんでボリュームがあります。

しっかりした肉の味と、刻み野菜とが合わさり、ふんわりした味になっています。

三宮一貫楼本店の肉めし

さらにおすすめが「肉めし」。

御飯の量も多く、ボリューム満点です。

ほうれん草をふんだんに使っているため、健康にも良さそう。

豚肉とほうれん草とのマッチングが絶妙な味となっている逸品です。

これがなんと、667円+税です。安い !!

ただし、三宮一貫楼で食事する際は、行列覚悟で出かけましょう。

開店前から列ができています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる