神戸フランツ三宮店で「神戸魔法の壷プリン」を買った! アクセスは?

総合評価4.0

神戸フランツ「神戸魔法の壺プリン」
目次

神戸フランツ三宮店へのアクセスは?

神戸フランツを手がけているのはフランツ株式会社(本社:神戸市)です。

神戸フランツ三宮店は「さんちか」の「7番街 スイーツメイト」内にあります。

「さんちか」へのアクセスについては、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
さんちか(Santika)へのアクセスは? | ウェルの雑記ブログ
さんちか(Santika)へのアクセスは? | ウェルの雑記ブログ住所:神戸市中央区三宮町1丁目10−1TEL:078-332-1570営業時間:10時~20時さんちか公式HP*マップ さんちかへのアクセスは? 「さんちか」へ向かう際は、阪急神戸三宮...
神戸フランツ三宮店への道順

上は「さんちか」のマップですが、「7番街 スイーツメイト」は赤丸で囲ったところです。

神戸フランツ三宮店への道順

JR三ノ宮駅・阪急神戸三宮駅・阪神神戸三宮駅側から「さんちか」のメインストリートを真っすぐ進みます。

神戸フランツ三宮店への道順

インフォメーションセンターを越えてさらに数十メートル先へ進むと、右手に「7番街 スイーツメイト」の入口があります。

神戸フランツはゴディバのお店の隣にあります。

神戸魔法の壺プリンの価格や味は?

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」

神戸魔法の壷プリンは税込398円(1個)です。

お土産用にまとめて買うこともできます。

容器は本物の壺です。

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」

中は三層構造になっており、様々な味を楽しめます。

最初は純白のクルーム。口の中でなめらかにとろけます。

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」

続いて登場するのがプリン。

とろとろしていて、上の層のクリームと適度に混ぜながら食べるのも美味しいです。

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」

壺の底の方に溜まっているのがキャラメル。

こちらもプリンと適度に混ぜながら食べると美味しいです。

ブランデーのような味もするので、大人のためのプリンと言えそうです。

パッケージといい、三層構造で味を楽しめるところといい、様々な工夫が施された神戸を代表する土産品です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる