キッチン&マーケット ルクア大阪店へ行ってきた! 大阪駅からのアクセスは?

総合評価3.5

キッチン&マーケット ルクア大阪店
名称:阪急オアシス キッチン&マーケット ルクア大阪店
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 ルクア大阪地下 2 階
TEL:06-6151-2674
営業時間:10時~23時
キッチン&マーケット公式HP

マップ

目次

キッチン&マーケットへのアクセスは?

「キッチン&マーケット(キチマ)」は「ルクア大阪」の地下2階にあります。

「ルクア大阪」へ向かう際は、JR大阪駅「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR大阪駅「中央口」改札から「ルクア大阪」へのアクセスについては、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
「ルクア大阪」へ行ってきた!大阪駅からのアクセスは? | ウェルの雑記ブログ
「ルクア大阪」へ行ってきた!大阪駅からのアクセスは? | ウェルの雑記ブログ住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3TEL:06-6151-1111営業時間:10時~21時(※バルチカは24時まで)ルクア大阪HP(公式)マップJR大阪駅から「ルクア大阪」...

阪急オアシスが手掛ける21世紀型フードスタイル!

キッチン&マーケット ルクア大阪店

「キッチン&マーケット」は、スーパーマーケット、グルメショップ、フードホールを合体させたエリアです。

安くておいしいものを飲食できれば形式にはこだわない、という方たち向けの21世紀型フードスタイルです。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

「キチマ」内には、ベーカリーからピザ、フレッシュサラダ、和食、フルーツ、スイーツなどを提供するショップが集まっています。

そして、中央レジで会計を済ませた後は、中央のフードホールでそのまま食事。

レジでは、お箸やスプーンなども無料でつけてもらえます。

価格は? 混み具合は?

キッチン&マーケット ルクア大阪店

出かけたのは平日の12時頃でしたが、イートスペースのエリアがかなり広く、あちこちに空席がありました。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

お店に並べられているものは、どれも食欲をそそられるものばかり。

温かいスープを提供しているお店もありました。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

サラダの彩りも美しいです。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

ただし、キチマはスーパーのようなところですので、ドレッシングは別売でした。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

セール品などを買えるのも嬉しいです。

プリンは20%オフで144円に、サラダは30%オフで138円になりました。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

私がお昼にチョイスしたものは、このような感じ。

ちょっと不満だったのは、フードホールにウォーターサーバーがないこと。

仕方なくスーパーで108円のお水を買いましたが、周りを見回すとマイボトルを持参してきている人も多かったです。

他店からの食べ物持込みは禁止されていますが、マイボトルはOKのようです。

また、アルコール類も販売されているため、ビールやワインを楽しんでおられる姿もちらほら見かけました。

確かに、ここで飲めばお財布に優しいですね。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

フードホール内には電子レンジも置いてありました。

食べ終わった容器類は、セルフサービスで処分します。

Wi-Fi環境や電源は?

キッチン&マーケット ルクア大阪店の電源

Wi-Fiは繋がりませんでしたが、カウンター10席の各席には、AC電源とUSB電源がありました。

キッチン&マーケット ルクア大阪店

カウンターもおしゃれで、ここならゆっくりくつろげますね。

ルクアカードがあれば、コーヒーが100円!

私は、「キッチン&マーケット」を休憩場所としてよく使っています。

その時に活躍するのがルクアカード。

イートスペースの中央にある「ドリンクステーション」でこのカードを提示すると、コーヒー(ホット・アイス)が1杯100円+税で購入できるのです。

「キッチン&マーケット」では、スーパーでドリンク類を買うこともできるため、そちらでも100円前後のジュースなどが置いています。

「キッチン&マーケット」は、何かと便利ですね。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ウェルの雑記ブログ
大阪駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所7ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ
大阪駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所7ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ【おすすめ】駅周辺グルメコンテンツわかりやすい構内図【特集】大阪の土産品他の路線への乗換方法は?駅周辺の電源カフェ宿泊施設へのアクセスは?土産店と営業時間は?待...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる