家電高く売れるドットコムを利用した! テレビの買取額は?

テレビの買い替えに伴い、不要になるのが今まで使っていたテレビ。

家電リサイクル法により、家電4品目(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機)のゴミ収集は行ってもらえません。

大手量販店へ持ち込めば処分してもらえますが、テレビは処分費として約5000円かかるとのこと。

かなり大きな出費です。

リサイクルショップへ持ち込む方法もありますが、「引き取れません」と言われたらショックが大きそう。

※以前、健康機器を引き取ってもらおうと思いましたが、断られた苦い経験があります。

ネット検索をすると、「家電高く売れるドットコム」なるサイトが見つかりました。


目次

運営会社は、上場企業!

「家電高く売れるドットコム」って、名まえからして相当怪しい響き。

得体のしれない会社が運営しているのかと思いきや、全く正反対。

運営会社は、株式会社マーケットエンタープライズ(本社:東京都中央区)。

東証プライムの上場企業です。

テレビの査定額は?

電話でテレビの型番を伝えると、その場ですぐに査定してくださいます。

その結果、テレビの査定額はゼロ

私が持っているテレビは旧式の24型なので仕方ないですね。

と言うか、処分費5,000円が不要になったので、5,000円のお得じゃないですか!!!

ついでに、これまた処分に困っていた3Dプリンターも引き取ってもらうことにしたのですが、3Dプリンターの査定額は10,000円

想像以上の高値がついてびっくり。

回収に関しては、佐川急便の方が最初に梱包材(家電がちょうど入る大きさのダンボールと緩衝材)を持ってきてくださいました。

梱包を終了すると、再び佐川急便に連絡すると受け取りに来られます。

なお、梱包材や発送費など、費用は一切なし

発送の数日後、査定額は10,000円ですとスマホに通知が届きました。

そして、さらに数日後に銀行口座へ入金を確認。

発送から振込まで約1週間。

あまりにもスムーズに手続きが進み、驚きました。

電話応対も良かったので、好感度の高いサービスでした。

よかったらシェアしてね!
目次