清水一芳園なんば店へ行ってきた! アクセスは?

総合評価4.3

名称:清水一芳園(しみずいっぽうえん)
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−1 なんばCITY 南館1F
TEL:06-6599-8288
営業時間:平日 … 11時~22時、土日祝 … 10時~22時
清水一芳園のページ

マップ

目次

清水一芳園へのアクセスは?

「清水一芳園なんば店」は、「なんばシティ南館」の1階にあります。

そのため、最初に「なんばシティ南館」を目指します。

地下鉄なんば駅などからの道順についての詳細は、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
なんばシティへ行ってきた! アクセスは? | ウェルの雑記ブログ
なんばシティへ行ってきた! アクセスは? | ウェルの雑記ブログ住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60TEL:06-6644-2960営業時間:10時~21時なんばシティ公式HP*マップ 「なんばシティ」へ向かう際は、地下鉄なんば駅...

①なんばシティ南館1階へ向かう

「なんばシティ本館」地下1階をそのまま真っすぐ進むと「なんばシティ南館」地下1階へ入ります。

「なんばシティ南館」地下1階フロア中央にあるエスカレーターで1階へ向かいます。

②「なんばこめじるし」「なんばEKIKAN」と書かれた方へ進む

「なんばシティ南館」1階で「なんばこめじるし」「なんばEKIKAN」と書かれた方へ進むと、「なんばシティ南館」のレストラン街へ入ります。

レストラン街へ入って数十メートル先の左手に「清水一芳園なんば店」があります。

価格や味は? 混み具合は?

出かけたのは土曜日の13時前でしたが、お客さんの入りは3割程度でした。

ただし、味から考えれば、行列ができていても不思議ではありません。

特に、夏場はかなりの人気店になると思われます。

エスプーマフラペティーは、650円+税から。

ソフトクリームは、400円+税から。

店内で特に人気だったのは、こちらのエスプーマ氷(1,000円+税)でした。

私も、これにしようか迷ったのですが、どう考えても食べ切れそうにない量だったのであきらめました。

大盛りのかき氷を2倍の量にしたくらいの、驚愕のボリュームです。

出かけたのがお昼時だったので、茶漬けを食べている人も多かったです。

私は、「いちごフラペティー」(680円+税で合計748円)にしました。

抹茶味のスイーツはよく見かけますが、「清水一芳園」のエスプーマは、抹茶そのものの味です。

抹茶風味ではなく、抹茶そのものを食べる感じの濃厚さです。

イチゴ味もかなりしっかりしており、混ぜて食べるよりも、抹茶を飲みながらイチゴを食べるといった感じで別々の味を楽しむ方が良さそうです。

これまでのスイーツと一味違った美味しさと風味を味わうことができ、十分楽しめるカフェでした。

なんば駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

なんば駅周辺の詳細情報については「なんば駅ガイド」にまとめています。

地下鉄なんば駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ウェルの雑記ブログ
なんば駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所13ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ
なんば駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所13ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログなんば駅ガイドでは、わかりやすい構内図 / 土産店 / 待ち合わせ場所 / 他の路線へのアクセス / 主要施設へのアクセスなどについてまとめています。 各コンテンツへは、以...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる