黒十(こくとう)神戸本店へ行ってきた! アクセスは?

総合評価4.2

住所:〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通6丁目1−9
TEL:078-265-5910
営業時間:11時半~15時、17時半~23時
黒十のページ

マップ

目次

JR三ノ宮駅からのアクセスは?

JR三ノ宮駅から「黒十 神戸本店」へ向かう際は、JR三ノ宮駅「東口改札」を使うと分かりやすいです。

JR三ノ宮駅「東口改札」から「黒十 神戸本店」へは、徒歩で約12分です。

なお、JR三ノ宮駅の詳細については、別記事でまとめています。

関西の駅ガイド
三ノ宮駅の構内図・わかりやすい駅情報【三ノ宮駅ガイド】 | 関西の駅ガイド 三ノ宮駅ガイドでは、三ノ宮駅の構内図を、わかりやすいマップにまとめています。 このガイドをブックマーク(お気に入り登録)し、お出かけにお役立てください。 兵庫の格...

①三宮オーパ2を目指す

JR三ノ宮駅「東口改札」を出た後、最初に「三宮オーパ2」を目指します。

JR三ノ宮駅「東口改札」から「三宮オーパ2」への道順についての詳細は、別記事でまとめています。

関西の駅ガイド
サンシティビル「三宮オーパ2」へ行ってきた! JR三ノ宮駅からのアクセスは? | 関西の駅ガイド 住所:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1−15TEL:078-222-2229営業時間:10時~21時(グルメは11時~23時)三宮オーパ2公式HP*サンシティビル公式HP*マップ...

②三宮オーパ2の手前左の階段で1階へ下りる

「三宮オーパ2」の手前左の階段で1階へ下ります。

③三宮オーパ2(ダイエー)の前を通り、高架に沿って進む

「三宮オーパ2(ダイエー)」前を通り、ポートライナーの高架に沿って進みます。

④横断歩道を渡り、さらに真っすぐ進む

横断歩道を渡り、さらに真っすぐ進みます。

⑤さらに真っすぐ進み、「磯上通六丁目」交差点を左へ曲がる

さらに真っすぐ進みます。

「磯上通六丁目」交差点を左へ曲がった後、10メートルほど進んだ左手に「黒十 神戸本店」があります。

価格や味は? 混み具合は?

店内は、町家風の落ち着いた雰囲気です。

出かけたのは土曜日の11時半頃でしたが、すでに満席でした。

後から来られた方は、皆さん事前予約された方でした。

ということは、開店と同時に入店しても、すでに席がない可能性があります。

私は、40分ほど待った後、入店することができました。

開店は11時15分なので、早いお客さんだと12時過ぎくらいに退店されるようです。

メニューは上記のような感じです。

平日限定でさらにお得なランチがあります。

私は、店名にもなっている黒十膳の「黒十唐揚げとつくね(1,520円+税で、税込1,672円)」にしました。

彩りサラダ、副菜2種、自然薯とろろ、麦入りご飯、柚子風味の大根汁、香の物に本日のデザートがついたセットです。

どれも丁寧に調理されており、栄養バランスが非常に良い健康的な料理でした。

特に美味しかったのは自然薯です。濃厚な味わいがあり、料理の主役は自然薯と言っていいくらいです。

デザートのプリンも美味しくいただき、とても満足のゆく食事でした。

三ノ宮駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

三ノ宮駅周辺の詳細情報については「三ノ宮駅ガイド」にまとめています。

JR三ノ宮駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

関西の駅ガイド
三ノ宮駅の構内図・わかりやすい駅情報【三ノ宮駅ガイド】 | 関西の駅ガイド 三ノ宮駅ガイドでは、三ノ宮駅の構内図を、わかりやすいマップにまとめています。 このガイドをブックマーク(お気に入り登録)し、お出かけにお役立てください。 兵庫の格...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

目次