チャイナモダン リャンヨウ(良友)へ行ってきた! アクセスは?

総合評価3.9

店名:China Modern Liang You(良友:リャンヨウ)
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9−20 神戸南泰ビルディング B1F
TEL:078-333-6684
営業時間:11時15分~14時半、17時~21時
定休日:火曜日
良友HP(公式)

マップ

目次

良友へのアクセスは?

良友は、「神戸BAL」のすぐ近くにあります。

そのため、最初に「神戸BAL」を目指すと分かりやすいです。

①神戸BALを目指す

JR三ノ宮駅から「神戸BAL」への道順についての詳細は、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
神戸BALへ行ってきた! アクセスは? | ウェルの雑記ブログ
神戸BALへ行ってきた! アクセスは? | ウェルの雑記ブログ住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6−1TEL:078-391-0501営業時間:11時~20時BALのページ*マップ神戸BALへのアクセスは?神戸BALは、神戸三宮センター街...

②神戸BAL横のアーケードへ入る

「神戸BAL」横のアーケードへ入ります。

③アーケードへ入った後、最初の辻を右へ曲がる

アーケードへ入った後、最初の辻を右へ曲がります。

20メートルほど進んだ左手に良友があります。

お店は地下にあります。

価格や味は? 混み具合は?

店内は半個室っぽいつくりになっています。

女性の方一人でも入りやすい雰囲気です。

出かけたのは平日の11時半頃でしたが、かなり多くのお客さんが入っている感じでした。

早めに行かないと満席になっている可能性があるお店です。

最初に烏龍茶がポットサービスで運ばれてきました。これは助かりますね。

良友(リャンヨウ)ランチは、864円+税。良心的な価格です。

担々麺ランチなどもあります。

単品を頼んでおられる方もチラホラ見かけました。定番ヤキメシは700円+税です。

私は飲茶コース(1,546円+税で税込1,700円)を頼みました。

最初に、傾斜のついた独特の器に盛られたサラダが運ばれてきました。

中華料理店に多く見られますが、サラダが雑です。

続いて運ばれてきたのが、パリパリ揚げ春巻き。

かなりの高温で一気に揚げたのか、本当にパリパリです。

中の具はぎっしり詰まっていて、美味しかったです。

お楽しみの点心5種。

一番大きいのが叉焼包(チャーシューバオ)。広東料理の一種らしく、具にはチャーシューが入っています。これは珍しいですね。

その他は、ヒスイ餃子(緑色のもの)、蒸海老餃子、海鮮焼売、フカヒレ餃子。

さっぱり薄味のお酢と醤油でいただきました。どれも丁寧に作られていて美味しいです。

ヤキメシは、海老がプリプリしていて、これまた美味しかったです。

単品メニューを選ぶとすれば、このヤキメシだけでもかなり満足感があると思います。

コースではヤキメシの代わりに、中華粥かネギラーメンに変更することも可能です。

最後にタピオカをいただきました。杏仁豆腐に変えることもできます。

タピオカはかなり小粒ですが、ココナツミルクと非常にマッチしていて、濃厚な味になっていました。

これは価値あるデザートです。

三ノ宮駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

三ノ宮駅周辺の詳細情報については「三ノ宮駅ガイド」にまとめています。

JR三ノ宮駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ウェルの雑記ブログ
三ノ宮駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所3ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ
三ノ宮駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所3ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ【おすすめ】駅周辺グルメコンテンツわかりやすい構内図【特集】兵庫の土産品他の路線への乗換方法は?駅周辺の電源カフェ宿泊施設へのアクセスは?土産店と営業時間は?待...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる