福寿園 京都本店へ行ってきた! 抹茶を堪能できる静かなカフェ

総合評価4.0

住所:〒600-8005 京都府京都市下京区 富小路角
TEL:075-221-6172
営業時間:11時~19時
定休日:元日・第3水曜日(11月は除く。但し、7月は8日)
福寿園京都本店HP(公式)

マップ

目次

福寿園京都本店へのアクセスは?

福寿園京都本店は、四条河原町と四条烏丸のちょうど中間あたりにあります。

地下道から向かう際は、出口12から地上へ上がり、京都信用金庫とは反対方向(四条河原町側)へ20メートルほど進むと「福寿園 京都本店」があります。

価格や味は? 混み具合は?

カフェは、本店の2階にあります。

出かけたのは土曜日の15時半頃でしたが、7割くらいの席が埋まっていました。

有名店のカフェにしては、比較的、並ばずに入れる店だと思います。

私が頼んだものは、抹茶カプチーノ フロート。

800円+税で、合計880円でした。

ケーキやクッキーがついてくるのも嬉しいです。

抹茶は苦味が控えめなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、十分に抹茶らしさを堪能できます。

豊富なカフェメニューがあるため、毎回違った楽しみ方ができます。

個人的に特におすすめは、抹茶クリームパフェです。

京都河原町駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京都河原町駅周辺の詳細情報については「京都河原町駅ガイド」にまとめています。

阪急京都河原町駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

関西の駅ガイド
京都河原町駅:わかりやすい待ち合わせ場所など駅情報 | 関西の駅ガイド 京都河原町駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶阪急京都河原町駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へのアクセスなどの情報をまとめて...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

目次