お気に入り登録はこちらから トップページへ

芦屋天がゆ ルクア大阪店へ行ってきた! 価格や味は? 混み具合は?

住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 ルクアイーレ10F
TEL:06-6341-3002
営業時間:11時~23時
芦屋天がゆ ルクア大阪店HP(公式)

マップ


メニュー

芦屋天がゆ ルクア大阪店へのアクセスは?

「芦屋天がゆ ルクア大阪店」は、ルクアイーレの10階にあります。

JR大阪駅から「芦屋天がゆ ルクア大阪店」へ向かう際は、JR大阪駅「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR大阪駅「中央口」改札からルクアイーレへの道順についての詳細は、別記事でまとめています。

価格や味は? 混み具合は?

出かけたのは金曜日の17時頃でしたが、お客さんはまばらでした。

ランチにもディナーにも、比較的、入りやすいお店と言えるかもしれません。

私が頼んだものは、桃乃献立1,720円+税で合計1,892円でした。

最初に出てきたものは、付きだし漬物3種盛り、スティック野菜3品飾りなどです。

これはテンションが上がります。

天ぷらは、カウンターの目の前で揚げてくださいます。

調理風景をライブで見られるのは楽しいです。

こちらは、天然海老の天ぷら。

サクサクと揚がっていて、レモンを絞るとさらに美味しいです。

ここで、おかゆと味噌汁が運ばれてきました。

おかゆと白ごはんは、おかわり無料です。

おかゆを頼んだ後に、白ごはんを頼んでも無料です。

こちらは舞茸、サーモン。

だし巻きの天ぷらは珍しいですね。

ふんわりしただし巻きが、さらにふんわり揚げられていて、これまた美味です。

天ぷらは全部で10品。

天然海老が再度出された時はオーダー間違いかと思いましたが、アゲインのようです。

個人的に驚いたのは野菜のかき揚げ。

こんな見事なかき揚げは見たことありません。

サクッとあっさり揚げられており、細切れ野菜の濃厚な味を楽しむことができました。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー