小倉山荘「をぐら山春秋」を買った! 見た目も味も高評価の菓子

総合評価4.5

目次

をぐら山春秋の売り場は?

「をぐら山春秋」の販売元は、株式会社 小倉山荘(本社:京都府長岡京市)です。

「をぐら山春秋」の売場は、京都伊勢丹の地下一階・和菓子売り場にあります。

JR京都駅から京都伊勢丹へ向かう際は、JR京都駅西口改札を起点にすると分かりやすいです。

JR京都駅西口改札から京都伊勢丹への道順については、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
JR京都駅から「京都伊勢丹」へのアクセスは? | ウェルの雑記ブログ
JR京都駅から「京都伊勢丹」へのアクセスは? | ウェルの雑記ブログJR京都駅から「京都伊勢丹」へ向かう際は、JR京都駅「西口」改札を使うと便利です。JR京都駅「西口」改札から「京都伊勢丹」へは、徒歩で約2分です。なお、JR京都駅の詳細...

価格や味は? 混み具合は?

出かけたのは平日の11時頃でした。お客さんは私の他にいませんでした。

すでに出来上がったものなので、混雑時でもそれほど待ち時間なく買えそうです。

お店の方によると、「をぐら山春秋」が一番人気とのこと。

450円+税なので、多くの人へお土産として配るのにも良さそうです。

中には個包装されたものが5袋入っています。

パッケージも京都らしく、それでいて色合いも美しいです。

中には8種のあられが入っていました。

どれも個性的で、形といい、彩りも美しいですね。

アートなセンスも光る逸品だと思います。

見た目だけではなく、味も抜群です。

ほのかな甘味があり、ほど良い硬さとサイズなので、食べやすいのも嬉しいです。

様々な面において、優れた和菓子です。

京都駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京都駅周辺の詳細情報については「京都駅ガイド」にまとめています。

JR京都駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ウェルの雑記ブログ
京都駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所5ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ
京都駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所5ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ【おすすめ】駅周辺グルメコンテンツわかりやすい構内図【特集】京都の土産品他の路線への乗換方法は?駅周辺の電源カフェ早朝・深夜を過ごす15ヶ所土産店と営業時間は?待...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる