京都ことことへ行ってきた! 価格や味は? 混み具合は?

総合評価4.0

住所:〒600-8216 京都府京都市下京区 塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル専門店街 The CUBE 11F
TEL:075-365-8733
営業時間:11時~22時
京都ことこと公式HP

マップ

目次

京都ことことへのアクセスは?

京都ことことは、京都駅ビル専門店街「The CUBE」11階にあります。

「The CUBE」11階は、京都伊勢丹11階フロアとつながっています。

そのため、伊勢丹店内から11階へ上り、そこから「The CUBE」のレストラン街へ入るのが分かりやすいです。

JR京都駅から京都伊勢丹への道順については、別記事でまとめています。

ウェルの雑記ブログ
JR京都駅から「京都伊勢丹」へのアクセスは? | ウェルの雑記ブログ
JR京都駅から「京都伊勢丹」へのアクセスは? | ウェルの雑記ブログJR京都駅から「京都伊勢丹」へ向かう際は、JR京都駅「西口」改札を使うと便利です。JR京都駅「西口」改札から「京都伊勢丹」へは、徒歩で約2分です。なお、JR京都駅の詳細...

価格や味は? 混み具合は?

京都ことことは、地産地消をすすめているお店で、地元食材をふんだんに使っています。

出かけたのは平日の17時くらいでしたが、コロナの影響かお客さんはまばらでした。

雰囲気も良いお店なので、通常はそこそこの人気店ではないかと思います。

価格は1,200円~1,800円程度のものが多いです。

この日は、たい茶漬けのおばんざい付き(税込1,650円)を頼みました。

テーブルへ着いてからすぐに運ばれてきたのが、おばんざいプレート。

どれも丁寧に作られており、優しさの感じられる味です。

お酒を楽しみながら、おばんざいをつつくのも良さそうです。

ほどなく、メイン料理も運ばれてきました。

ご飯は無料で大盛りにできますとのことでしたが、通常の量でお願いしました。

まずはひとくち、そのまま鯛を一切れいただきました。

肉厚でほんわりとしていてとても美味しいです。意外にも胡麻との相性が抜群です。

薬味をのせ、さらに胡麻をまぶしてお茶漬けにしました。

以前から鯛茶漬けを食べてみたいと思っていのですが、これはお茶漬けの王様と言ってもいいほどの絶品です。

京都駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京都駅周辺の詳細情報については「京都駅ガイド」にまとめています。

JR京都駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ウェルの雑記ブログ
京都駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所5ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ
京都駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所5ヶ所マップ付き | ウェルの雑記ブログ【おすすめ】駅周辺グルメコンテンツわかりやすい構内図【特集】京都の土産品他の路線への乗換方法は?駅周辺の電源カフェ早朝・深夜を過ごす15ヶ所土産店と営業時間は?待...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる