舞子公園のみどころ10ヵ所へ行ってきた!明石海峡大橋周辺を堪能!

2018年10月20日に出かけてきました。

明石海峡大橋の写真が撮りたくて、舞子まで出かけてきました。


JR舞子駅周辺に広がる広大な緑地が舞子公園です。

舞子駅を降りるとすぐ目の前に明石海峡大橋が。

橋の科学館

最初に出かけたのが「橋の科学館」です。

橋の科学館では、明石海峡大橋の構造について学べます。

橋の科学館へ行ってきた!明石海峡大橋の構造について学べる施設!

舞子海上プロムナード

学習を終えたところで舞子海上プロムナードへ。

舞子海上プロムナードへ行ってきた!明石海峡大橋の内部を見学!

舞子海上プロムナードでは、橋の下を見渡せます。

ここから先は、舞子公園を堪能する散策です。

舞子公園南地区と夢レンズ

まずは海上プロムナード横から橋を眺めます。

対岸が淡路島です。

ここが記念撮影スポットのようです。

橋の下は木製ベンチになっていました。

橋の科学館から「ホテルセトレ神戸・舞子」にかけてのエリアが「南地区」。

モニュメント「夢レンズ」も海に面したところにあります。

孫文記念館

海に面したところには孫文記念館もあります。

孫文記念館は、近代中国の偉人・孫文を記念する館です。

孫文記念館へ行ってきた!舞子公園内の施設

この辺りの原っぱでお弁当を食べるのも気持ちいいですよ。

舞子公園には、孫文記念館以外にも、旧武藤山治邸と旧木下家住宅があります。

旧武藤山治邸

旧武藤山治邸は同じく南地区にある洋館です。

旧武藤山治邸へ行ってきた!舞子公園内の洋館

旧木下家住宅

旧木下家住宅は、JR舞子駅に近い「西地区」にある和風住宅です。

旧木下家住宅へ行ってきた!舞子公園内にある和風住宅

舞子公園北地区・遊具広場

北地区には遊具広場があり、子連れでも楽しめるエリアになっています。

舞子公園の遊具広場へ行ってきた!お弁当持参で大型遊具を楽しめる!

ホテルセトレ神戸・舞子

ランチはホテルセトレ神戸・舞子でいただきました。

ホテルセトレ神戸・舞子のランチへ行ってきた!

ホテルセトレからの眺望も素晴らしいです。

アジュール舞子

ホテルセトレ神戸・舞子とマリンピア神戸とを結んでいるエリアが海水浴場「アジュール舞子」です。

アジュール舞子へ行ってきた!明石海峡大橋とマリンピア神戸の間の海水浴場

アジュール舞子を突っ切る遊歩道は、そのままマリンピア神戸へとつながっています。

マリンピア神戸・展望デッキ

マリンピア神戸には展望デッキがあるので、そこから眺める明石海峡大橋も美しいです。

マリンピア神戸「マリンテラス展望デッキ」へ行ってきた!明石海峡大橋が美しい!

舞子から垂水にかけて、明石海峡大橋とその周辺施設を堪能してきました。