土岐市|土岐市総合公園へ行ってきた!|大型遊具や散策道も楽しめる!

2017年10月1日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:土岐市総合公園(ときしそうごうこうえん)
住所:土岐市下石町2183-1
TEL:0572-57-3645
開園時間:9時~21時
休園日:
毎週月曜日(月曜日が休日のときは開園し、火曜日・水曜日が休館)
休日の翌日(休日が金曜日、土曜日、日曜日のときは、火曜日)
年末年始(12月26日~1月4日)
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

土岐市のページ


アクセスは? 駐車場は?

土岐市総合公園は、とても広大な敷地の公園なのでカーナビで簡単にたどり着けます。

駐車場も広く、無料です。

ただし、休園日が多いので注意を要します。

土岐市総合公園ってどんなところ?

土岐市総合公園は野球場やテニスコート、多目的広場などを有する運動施設の他、大型遊具のある児童広場や、遊歩道なども整備されています。

こちらは、駐車場横の「自由広場」。

屋外ステージもあります。

「児童広場」には大型遊具がいっぱい!

子どもたちに大人気なのは「児童広場」。

どうですか? この魅力的な遊具!

児童広場横の土手にも遊び場所が。

広い砂場もあります。

児童広場横は広い芝生の原っぱになっています。

行楽シーズンにはレジャーシートやお弁当持参でのんびりしたいですね。


遊歩道での森林浴も楽しい!

この公園でもう一つおすすめしたいのが遊歩道。

ぐるっと歩いても1キロくらいですので、程よい散歩が楽しめます。

「あずまや広場」を目指しましょう。とても気持ちのいいエリアです。

ウッディドームは屋内テニスコートでした。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

公園内の通常のトイレはいずれも和式水洗でした。またトイレ施設も老朽化しています。

多目的トイレのあるトイレもありますが、公園利用者が多いためトイレ利用者もかなり多く、多目的トイレを利用しておられる一般の方も多いです。

児童広場近くにある洋式トイレは、ウッディドーム前にある多目的トイレのみです。

あまりにもトイレ利用者が多いため、撮影すらできませんでした。

公園利用者も多いのでトイレ施設の改善を望みたいところです。


近隣のスポット