MENU

各務原市|ウィークリー翔・ホテル各務原へ行ってきた!|1泊1900円の格安ホテル。泊まり心地は?

2017年9月30日に泊まりました。

(基本情報)
名称:ウィークリー翔ホテル各務原(ウィークリーしょうホテルかがみはら)
住所:各務原市那加新那加町2-3
TEL:058-372-2448
アクセス

ウィークリー翔のページ

税込1泊1900円のホテルには驚いた!

ネットでこのホテルを見つけた時には驚きました。

なにせ土曜日でありながら1泊1,900円。バストイレも付いています。

安すぎて逆に怖かったのですが、どうせ寝るだけだからと、試しに利用することにしました。

着いたのは夜。外観は、うーーん、老朽化したビルを再利用してホテルにしたという感じでしょうか。

ネットでたまたま格安にしていたのかと思いきや、普段から1,900円なのですね。

これは翌日撮影した建物外観(側面)。こちらの壁の向こうに寝室があるのですが、窓らしからぬ窓です。

駐車場は?

駐車場の利用の有無は予約時に聞かれました。駐車場代は1泊500円でした。

フロントでルームキーを受け取ります。

フロントスタッフは常駐していません。夜8時半にはフロントスタッフがいなくなり、入口もオートロックで施錠されるのですが、ルームキーで入口を開けることもできるので、24時間出入りは自由です。

翌日朝もフロントスタッフはいないので、ルームキーを「鍵返却ポストに入れておいてください」とのことでした。

廊下はこんな感じ。ちょっと薄暗いです。

実際の泊まり心地は?

こちらが実際に泊まった部屋です。

ちょっとほこりっぽいです。掃除の行き届いていない我が家よりもほこりっぽいです。

はっきり言って、鼻がつまりやすい人にはおすすめしません。

しかし、安ければ多少のことには目をつむるという人には便利なホテルでしょう。

部屋にはエアコン、ベッド、ユニットバス以外何もありません。

テレビもありません。アメニティ類は、シャンプー、せっけん、歯ブラシ、部屋着などもありません。

シャワーを浴びるために、フロントでタオルセットをレンタルしました。バスタオル、フェイスタオル、バスマットがすべてセットで100円でした。

シャンプー・ボディーソープは100円で販売されています。歯ブラシは50円で販売されています。

徹底して無駄を省いているからこの価格が実現できているのですね。

快適性を犠牲にしてもこの価格は魅力!

誰かにすすめようとは思わないけれど、自分1人だけであればこのホテルでも十分かなと。

こちらは自販機。

自販機の飲み物も安いです。

部屋にはゴミ箱がありますが、チェックアウト時にゴミを所定の場所へ捨てる決まりになっています。

とにかく格安の寝床を提供することに徹しているホテルなのでレストランやカフェのようなものはありません。

代わりに、フロアには電子レンジが置かれていました。

このようなホテルに宿泊する人は、とにかく倹約したい人なのでしょうね。ゴミ箱にはカップ麺などが入っていました。

ちなみに、ホテルから徒歩5分くらいのところにコンビニがあります。

ホテル周辺にはお好み焼き屋さんが1軒あっただけで、他に食堂らしきものは見当たりませんでした。

私は車で行っていたので、数キロ離れたところにあるイオンモールで夕ご飯を食べましたが。

翌朝はコンビニで買ったパンでも部屋で食べようかと思いましたが、車の中の方が空気がいいので、翌朝は早々にホテルを出ることにしました。

よかったらシェアしてね!
目次