岐阜市|長良公園へ行ってきた!|本格的な大型遊具がいっぱい! 駐車場は? トイレ事情は?

2017年7月25日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:長良公園(ながらこうえん)
住所:岐阜市長良字城之内1466−10
TEL:058-232-6709
開園時間:6時~20時
年中無休
料金:無料
駐車場:無料
滞在時間の目安:60~180分
アクセス

長良公園公式HP


長良公園ってどんなところ? 駐車場は?

こちらは駐車場。100第以上停められる広さです。

長良公園は、大型遊具広場、芝生広場、多目的広場、花園、軽スポーツ広場などからなる大きな公園です。

こちらが駐車場のすぐ目の前にある管理棟。

リーズナブルな値段の軽食が食べられるところも管理棟内にありました。

管理棟の横にメタセコイヤの森、その奥に芝生広場、さらにその奥に大型遊具があります。

こちらが花園。

花園の向こうに軽スポーツ広場があります。

本格的な大型遊具がいっぱい!

ここの公園のすごいところは、本格的な遊具が揃っていることです。

まるで遊園地のようですね。

雨天時や、雨上がりの後は遊具が利用できなくなるので要注意!

とても魅力的な遊具エリアなのですが、雨天時(雨予報の日も?)や、雨上がりの後は遊具がすべて使用禁止になるようです。

こんな風にロープが張られる公園を私は初めて見ました。

トイレ事情は? 和式?洋式?

トイレは基本的に和式の水洗ですが、洋式トイレや、多目的トイレもあるので子連れでも安心です。

大型遊具エリアの隣にも多目的トイレがありました。

水遊び場は見当たらなかったので、どちらかと言うと、春や秋シーズンの公園ですね。


近隣のスポット