大垣市|かみいしづ緑の村公園へ行ってきた!|大型遊具やアスレチックで遊べて、宿泊も可!

2017年7月25日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:大垣市上石津町上多良前ケ瀬入会1-1
TEL:0584-45-2287
開園時間:9時~17時
休園日:12月28日~1月3日
入園料:無料
駐車場:無料
滞在時間の目安:60~240分
アクセス

かみいしづ緑の森公園公式HP


かみいしづ緑の森公園へのアクセスは? 駐車場は?

かみいしづ緑の森公園は国道365号線に面し、広大な敷地を有する公園です。国道のあちこちにも表示案内が出ているので、迷うことはないでしょう。入り口も、365号線に面していて、見落とす心配はありません。

こちらは駐車場。無料で利用できます。

かみいしづ緑の森公園ってどんなところ?

かみいしづ緑の森公園には芝生広場、釣り堀、大型遊具、アスレチック、宿泊施設や様々なスポーツ施設などが集まった広大なエリアです。

こちらは、駐車場のすぐ先にある「あひる池」。

池の周りは有料で、インラインスケート(ローラープレード)が楽しめます。

大型遊具で楽しめる!

「あひる池」の奥には、いくつかの大型遊具があります。こちらは無料で利用できます。

本格的なアスレチックは全部で14種類!

「あひる池」の奥には本格的なアスレチックコースもあります。こちらは有料で、大人350円、子ども250円です。

この日は小雨が降っていたせいか、ロープが張られていて中に入ることができませんでした。アスレチックは、この坂を上ったところにあります。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

駐車場の横のトイレは古くて和式の水洗でしたが、安心して使えるトイレが管理棟にあります。

こちらが管理棟。「あひる池」の奥にあります。

通常のトイレも洋式の水洗でした。

多目的トイレもありました。

清潔感のあるトイレでした。子連れでも安心して使えますね。

なお、公園内には山村体験宿泊施設「奥養老」もあります。4~6人部屋で、かなりリーズナブルなところです。


近隣のスポット