各務原市|世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」へ行ってきた!|アシカショーは必見! カピバラもかわいい!

2017年7月25日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内
TEL:0586-89-8200
営業時間:9時半~17時
休館日:公式HPで要確認
料金:大人1,500円、中高生1,100円、小学生750円、3歳以上370円
駐車場:無料
アクセス

アクア・トトぎふ公式HP


「アクア・トトぎふ」料金の割引・クーポンは?

基本的に、テーマパークなどと同様、割引情報は見つかりませんでした。コンビニなどでも割引はなく、オアシスパーク内のコンビニ・ファミリーマートで店員さんに訊ねてみましたが、やはり割引はないそうです。

まずはタイムスケジュールを確認しよう!

こちらは「アクア・トトぎふ」の外観です。

最初にチェックしたいのは、当日のタイムスケジュール。

チケットを通して中へ入ります。

エントランスにいるのはゾウガメ。

その後は、長良川の上流部から下流部にいたるまでの魚が展示されています。

自然に近い状態での魚の様子がよく分かり、興味深いです。

世界の淡水魚

長良川の淡水魚をみるだけでも楽しめますが、迫力があるのは世界の淡水魚です。

大迫力のピラルクーです。

えさやり体験も楽しめる!

こちらは「清流ふれあいプール」。えさやり体験ができます。エサ代は100円です(数量限定)。

カピバラもかわいいですね。カピバラにエサをあげられる時間もあります。

メインアトラクションは、なんと言ってもアシカショー!

この日は12時からのアシカショーを見に行きました。20分くらい前に入りましたが、すでに前半分の席は埋まっていました。

おすすめの席は、やはり最前列シートです。

どうしてもアシカを間近で見たい方は、お弁当やお菓子を持ち込むなりして、ショーが始まるまで時間をつぶすといいようです。ショーが始まると飲食はできませんが、ショーが始まるまでは飲食OKです。

なお、ショーの時間は20分弱でした。

ステージを出て、最前列のところまであいさつに来てくれました。

鼻の上にいろいろなものをバランスをとって乗せます。

遠くから投げた輪投げの輪も、しっかり受けられます。

大声であいさつもできました。

子どもたちはアシカショーで大興奮。大人でも楽しめます。


近隣のスポット