MENU

岐阜県の川遊び・水遊びスポット9ヵ所へ行ってきた!|きれいな川は? 子連れでも安心の川は?

岐阜県西美濃の川遊び、水遊びができるスポットをまとめました。

暑い日のお出かけの参考にしてください。


目次

多良峡森林公園(大垣市)

主宰者コメント 抜群の透明度の清流を楽しめるスポットです。河川敷も広く、バーベキューなども楽します。急な流れのところや水深が深いところも多いので、中学生以上向き。

料金:無料

多良峡森林公園リポート

一之瀬ポケットパーク(大垣市)

主宰者コメント 近くに抜群の透明度を誇る多良峡森林公園がありますが、同じ牧田川でも、こちらは小さな子どもでも安心して楽しめる川遊びスポットです。河川敷も広く、バーベキューなども楽します。

料金:無料

一之瀬ポケットパークリポート

オアシスパーク(各務原市)

主宰者コメント 駐車場無料、入園料無料で利用できる水遊び場です。大型遊具の上にあるバケツがひっくりかえる度に、歓声が上がります。「霧の遊び場」も楽しめるスポットです。オアシスパーク内には大型遊具などもあります。

料金:無料

オアシスパークリポート

木曽川水園(各務原市)

主宰者コメント オアシスパークに隣接した木曽川水園の中にある「じゃぶじゃぶの河原」です。水深も浅く、透明度も高いので幼児でも安心して川遊びを楽しめます。

料金:無料

木曽川水園リポート

養老公園こどもの国(養老町)

主宰者コメント 無料で利用できるプールです。7月中旬から8月末までの期間限定で、利用できるのは小学3年生までです。公園内には大型遊具なども豊富にあり、お弁当が食べられる多目的ルームなどもあります。

料金:無料

養老公園こどもの国リポート

羽根谷だんだん公園(海津市)

主宰者コメント 小さい子どもでも安心して水遊びできるスポットです。水がきれいで魚なども泳いでいるので、魚捕り網を持っていくのもいいと思います。芝生ではお弁当を食べられます。

料金:無料

羽根谷だんだん公園リポート

木曽三川公園センター(海津市)

主宰者コメント 小さい子どもでも安心して水遊びできる池があります。公園内には、豊富な大型遊具や広い原っぱもあります。

料金:無料

木曽三川公園センターリポート

各務原市民公園(各務原市)

主宰者コメント 「ジャブジャブ池」はそれなりの広さのある浅い池です。きれいに手入れされていて、好感のもてる水遊び場です。大型遊具などで楽しむこともできます。

料金:無料

各務原市民公園リポート

笠松みなと公園(笠松町

主宰者コメント きれいに手入れされ、透明度も高い水の「じゃぶじゃぶ池」です。隣には、大型遊具もあります。園内では、バーベキューも行えます。

料金:無料

笠松みなと公園リポート

よかったらシェアしてね!
目次