MENU

海津市|羽根谷だんだん公園へ行ってきた!|暑い日にはここで水遊び!料金は?トイレ事情は?

2017年7月21日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:羽根谷だんだん公園(はねたにだんだんこうえん)
住所:海津市南濃町奥条
TEL:0584-53-1425
料金:無料
駐車場:無料
アクセス

海津市のページ

羽根谷だんだん公園へのアクセスは?

羽根谷だんだん公園に関しては、市内を走る大通り沿いのあちこちにも表示案内が出ているため分かりやすいです。

位置的には、「南郷温泉」や「月見の森」よりも、さらに奥の方にあります。

駐車場に関しては、「さぼう遊学館」のすぐ上手にあるところを利用すると便利です。料金は無料です。

バーベキュー利用もできますが、「さぼう遊学館」で手続きが必要です。

駐車場からは、とりあえず「さぼう遊学館」を目指します。

さぼう遊学館の利用時間は9時~17時で、休館日は月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12/29 ~1/3)です。

羽根谷だんだん公園は、「さぼう遊学館」のさらに下手にあります。

きれいに整備された芝生の原っぱもあるので、ここでお弁当を食べたりするのもいいですね。

羽根谷だんだん公園は、小さな子どもでも遊べる水深の水遊びスポット

こちらが「羽根谷だんだん公園」です。

大体、100メートルくらいの限られたエリアです。

水は全体的にとてもきれいで小魚もあちこちで泳いでいたので、魚つかみ網を持っていっても楽しめると思います。

ただし、川底は全体的にぬるぬるしていて滑りやすいので気をつけてください。サンダルも必須です。

トイレ事情は? 和式?洋式?

公衆トイレがいくつかありますが、基本的に和式の水洗で、あまりきれいとは言えません。

おすすめは「さぼう遊学館」にあるトイレです。この施設のトイレはとてもきれいです。

通常のトイレも洋式水洗です。

多目的トイレもあります。

これだけきれいなトイレだと、小さい子ども連れでも安心して利用できますね。

近隣のスポット

よかったらシェアしてね!
目次