相川水辺公園へ行ってきた!|大型遊具のある公園

2017年10月27日に出かけてきました。


(基本情報)
名称:相川水辺公園(あいかわみずべこうえん)
住所:不破郡垂井町垂井1111
TEL:0584-22-1151
利用時間:24時間
無休
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス


アクセスは? 駐車場は?

相川水辺公園へはカーナビで住所検索をします。もし上記の基本情報の住所で表示されない場合は、公園横の橋のたもとに衣料品店「まつざかや」があるのでその住所「不破郡垂井町1324」で住所設定をすると分かりやすいです。

「まつざかや」の前に案内表示が出ています(左下の部分)ので橋のたもとで川沿いの道へ入ります。

10~20メートルくらいのところに小さな駐車スペースがあります。駐車場は無料です。

幼児でも安心のブランコ

駐車場から川沿いに真っ直ぐ進むと、遊具が見えてきます。

小さな幼児でも楽しめるブランコです。

砂場もあります。

すべり台もあります。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

公園の中央にきれいなトイレ施設があります。

通常のトイレは洋式水洗です。

多目的トイレもあります。

トイレがきれいだとうれしいですね。


川遊びや水遊びはできる?

川は流れが早いので遊べるような場所ではありませんでした。

しかし、公園内にはこのようなものがあり、詳細はよく分かりませんが、夏の間(?)には噴水から水が出ているようです。

魅力的な大型遊具も!

こんな立派な大型遊具もあります。

立派な大型遊具がある側には、上記で紹介した駐車スペースよりも大きな駐車スペースがあり、こちらへ駐車している人の方が多かったです。

1~3歳くらいの子連れで来ておられるところが多く、地元の人たちに愛されている公園のようでした。