MENU

レンタルサーバーに独自ドメインを設定!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ここでは、ムームードメインで取得した独自ドメインと、ロリポップのレンタルサーバーとを紐づけします。

ロリポップの管理画面を開き、「独自ドメイン設定」を行います。

7

「設定する独自ドメイン」のところに、ドメイン名を入力します。

例えば、「lolipop123.xyz」という独自ドメインを取得していたとすれば、「http://」以下の欄に「lolipop123.xyz」と入力します。

「公開(アップロード)フォルダ」とは、後ほどWordPressのデータを入れるためのフォルダです。任意のものでかまいませんが、中身が何か一目で分かるよう、ここでは「lolipop123_xyz」としています。

最後に、「独自ドメインをチェックする」をクリックします。

8

上記の「ネームサーバー認証」の画面が表示されるので、ムームードメインで登録設定をした際の「ムームーID」と「ムームーパスワード」を入力します。

最後に、「ネームサーバー認証」をクリックします。

9

内容に間違いがなければ、「設定」をクリックします。

以上でドメイン設定は完了です。

なお、独自ドメインが使えるようになるまで約1時間かかるので、ちょっと休憩しましょう。

関西の駅ガイド
WordPress(ワードプレス)導入方法まとめ | 関西の駅ガイド 「WordPressを使うにはどうすればいいの?」「WordPressって難しそう」 そんな声をよく耳にします。 ここでは、WordPressサイトを開設する方法について、4つのステップにま...

[adinserter block=”1″]

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる