MENU

WordPress用のサーバーをレンタルしよう!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

WordPress用サーバーをレンタルする方法

WordPressを使うためには、PHPというプログラムが動く環境とデータベースが必要になります。そのため、WordPress運用に適した専用サーバーが必要になります。

私はロリポップ!を使っています。理由は格安であることと、トラブル発生時の復元が簡単に行えるからです。




ロリポップにはいくつかのプランがありますが、おすすめは「スタンダードプラン」です。

理由は、このクラス以上のプランだとデータ処理の速度が格段に早いからです。また、複数のブログサイトを運営することもできるので便利です。

4

続いてロリポップ用のドメインを決めます。

これは、正式にドメイン設定を行うための仮のドメイン名なので、特に悩む必要はありません。ドメイン設定をした後に使用することは皆無だからです。

「パスワード」は任意のもので結構ですが、忘れないように必ずメモしておいてください。

5

指示に従って入力し、最後に、「利用規約・プライバシーポリシーに同意します」にチェックを入れ、「無料お試し開始」をクリックします。

これでサーバーのレンタル手続きは完了しました。

関西の駅ガイド
WordPress(ワードプレス)導入方法まとめ | 関西の駅ガイド 「WordPressを使うにはどうすればいいの?」「WordPressって難しそう」 そんな声をよく耳にします。 ここでは、WordPressサイトを開設する方法について、4つのステップにま...

[adinserter block=”1″]

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる