MENU

有料ブログWordPress用の独自ドメインを取得しよう!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

アフィリエイトに不可欠なものがWordPress(有料ブログ)です。

この記事内容のとおりに作業を行うと、約1時間後にはあなた専用のウェブサイトができあがっています。

[adinserter block=”1″]

WordPressの導入に際しては、「独自ドメイン」と「レンタルサーバー」が必要です。先に金銭的なことだけ伝えておきます。

①独自ドメインの年間使用料は約1,500円です。
②レンタルサーバーの利用料は年間約10,000円です。

アフィリエイトのことを何も知らない方は、最初にお金がかかるということを聞いて躊躇します。年間1万円ちょっとを支払う覚悟ができるかどうか、恐らくアフィリエイトの最難関はここでしょう。

小銭を手にしたいのであれば無料ブログでもいいでしょう。リスクは全くありませんし。しかし、それなりの収入を目指すのであれば多少の投資は不可欠です。

無料ブログを選んで小銭を稼ぐか、有料ブログを選んで大金を手にするかはご自身で判断してください。

ムームードメインでの独自ドメインの取得方法

あなたがもし、あなたのお店を作るとしたら、店名のないまま開業しますか?それとも店名をつけて開業しますか?

答えは決まっています。ネット上での店名に当たるのが「独自ドメイン」です。

具体的な手順について説明します。

独自ドメインが取得できるサイトはいくつもありますが、ここでは「ムームードメイン」での取得方法について説明します。



上記サイトにアクセスすると、次のような画面が開くので、好きなドメイン名を取得します。

1

必要事項を入力し、途中、「WHOIS公開情報」の項目では「弊社の情報を代理公開する」にします。

また、「ネームサーバ(DNS)」の項目では「ムームーDNS」にします。

「お支払い」の年数は任意でかまいませんが、「お支払い方法」は「クレジットカード決済」をおすすめします。銀行振込など他の決済方法を選択すると、ドメイン取得手続きに数日かかるためです。

最後に、「次のステップへ」をクリックします。

2

指示に従って入力を進めると、独自ドメインの取得が即時に完了します。

なお、しばらくたってから、登録メールアドレスへ、「■メールアドレスの有効性認証■」のための確認メールが届きます。

内容を確認し、メールに記載されているURL(下記の赤丸部分)をクリックしてください。

3

独自ドメインの取得はこれで完了です。

関西の駅ガイド
WordPress(ワードプレス)導入方法まとめ | 関西の駅ガイド 「WordPressを使うにはどうすればいいの?」「WordPressって難しそう」 そんな声をよく耳にします。 ここでは、WordPressサイトを開設する方法について、4つのステップにま...

[adinserter block=”1″]

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる