MENU
自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

ホームセンター「コーナン」草津店へ行ってきた! 自転車販売は縮小傾向!?

2020 4/18

ホームセンター「コーナン」で、久々に自転車を見てきました。

以前「コーナン」で自転車を購入したことがあるため、今はどうなっているのかなと思いながら。

目次

主力ブランド「サザンポート」最安値は12,800円+税

自転車販売コーナーを見に行きましたが、展示台数が大きく減っていたことに驚きました。

コーナーにはスタッフ常駐もなく、広い店舗面積を有するコーナンの中ではオマケ程度にしか扱われていない印象です。

「広告の品」と書かれていたコーナンのオリジナルブランド「サザンポート」最安値は12,800円ですが、税別のため、総額では14,000円超。

以前の「サザンポート」自転車と比べ、若干がっしりとした感じになっており、商品改良が行われているようです。

自転車の価格はそれなりに安いものの超格安とは言えず

「広告の品」と書かれた6段変速の自転車は14,800円。ただし、これも税別なので総額では16,280円。

最安値のクロスバイクも同価格なので、総額は16.280円。

どれも、そこそこ安いですが、破格値と言えるほどでもありません。

それよりも、アフターフォローを切り捨てたような販売に変わってしまったのが残念でした。


あわせて読みたい
自転車屋で安いのはどこ? 大手9店の価格と品質を比較!
自転車屋で安いのはどこ? 大手9店の価格と品質を比較!【安い自転車をお探しの方へ(注意点)】安い自転車・おすすめの自転車を紹介する前に、注意点をまとめてみました。Q 安い自転車の相場は?シティバイク(ママチャリ)...
目次
閉じる